タイドラマ『MAMA GOGO』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイドラマ「MAMA GOGO(ママ ゴーゴー)」どん底の元歌手が一発逆転を目指してホストクラブを立て直す物語です。元気になりたい方にオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

昔は人気の歌手だったアニー。現在は、借金に苦しんでいました。ある日、アニーは叔父の遺産として、潰れかかったホストクラブを相続することになります。借金を返済するため、ホストクラブを立て直すことを決めたアニーは、ホストクラブで働くイケメンを探しはじめます。

引用:GMMTV OFFICIAL

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • ホストクラブを立て直す
  • イケメン達のダンス
  • アニーとティナの対立
  • 人生どん底から這い上がる

出演者

()内は愛称です。

アニー ➡️

クリス・ホーワン

「ママ・ゴーゴー」のホスト達

・ユス ➡️

(ガイ)シワコーン・レーチューチョー

・チョーク ➡️

(マイク)チンラット・シリポンチャワリット

・カユ ➡️

(ジョス)ウェイアー・サングーン

・オート ➡️

(トップタップ)ジラキット・クアリアクン

・ムーダン ➡️

(ポッド)スパコーン・シーポートーン

アニーと一緒に歌手をしていた

・ティナ ➡️

(プーキー)パウィヌク・パンナコン

借金取り

・チェン ➡️

(リー)タナット・ロークンナソムバット

「ママ・ゴーゴー」のライバル店のエース

・カンパン ➡️

(アース)ピラパット・ワタナセッシリ

スポンサーリンク

U-NEXT で独占配信(日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

タイドラマを見るならU-NEXTがオススメ。

本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXTにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

感想&見所

人生のどん底

2002年「アニー・ティナ」は、人気の歌手でした。

アニーの方が人気があり、天狗になっていたアニーは、ティナとの関係は良くありませんでした。

ある日、アニーの妊娠がわかります。

その日から、2人の人気が落ちはじめました。

2022年現在、アニーは洋服店を営んでいましたが、借金に苦しんでいました。

娘の大学の入学費用も払えない状態。

何とかお金を工面しようと母親にお金を借りますが、帰り道お金を盗まれてしまいます。

また、今は成功してお金持ちのティナにお金を借りに行きますが、昔のことを根に持っているティナに追い返されてしまいます。

アニーの前には、借金取りのチェンが何度も何度も現れます。

夫とも離婚し、アニーは人生のどん底にいました。

昔の栄光にすがっているアニーが、どのように変化していくのか見所です。

現金が飛び交うホストクラブ

アニーは借金に頭を抱えていたある日、叔父が亡くなり、遺産を相続することになります。

叔父の遺産とは、潰れかかったホストクラブ「パパ・ゴーゴー」でした。

アニーは借金を返すため、ホストクラブを売ることを決めますが、すぐに売れそうにありません。

そんな時、アニーはたまたまホストクラブに入ります。

そこは以前「パパ・ゴーゴー」で働いていたカンパンがエースの店でした。

きらびやかな男性達がセクシーに踊り、女性達が喜び、お金が飛び交っていました。

アニーは「パパ・ゴーゴー」を立て直したら、大金が手に入るのではと考えはじめます。

リニューアルオープンに向けて

アニーはホストクラブ「パパ・ゴーゴー」をリニューアルオープンさせることを決めます。

唯一「パパ・ゴーゴー」に残ってくれていたチョークと共に準備をはじめます。

・イケメンで筋肉質なホストを集める

・女性達を魅力するダンスを指導してくれるトレーナーを探す

5人のホスト達

アニーは歌手時代の知り合いであるボンに、ダンスのトレーナーを頼みます。

そして、ボンと共にホストのオーディションをし、その中から2人は気になった5人を合格させます。

・ユス ➡️ エアロビクスを教えていて、いつも笑顔。

・チョーク ➡️ 前から「パパ・ゴーゴー」で働いていた。

・カユ ➡️ イケメンで、マッチョ。

・オート ➡️ アニーが母親に借りたお金を盗んだ犯人。ダンスができる。

・ムーダン ➡️ 市場で野菜を売っていて、素朴。

ダンスもセクシーさも足らない5人がどのように成長していくのか見所です。

ホストクラブ「ママ・ゴーゴー」

アニーは店名を「ママ・ゴーゴー」に変更し、ホストクラブをオープンさせます。

5人はボンからセクシーに踊るためのレッスンを受け、舞台に出ます。

しかし、他のホストクラブと何ら代わり映えがしない舞台に、お客さんの反応はいまいち。

ボンとアニーは「ママ・ゴーゴー」にしかできない舞台にするために、ホスト達自身の個性を取り入れる舞台にすることを決めます。

そんなある日、「ママ・ゴーゴー」の舞台を誰かがSNSに投稿してくれたことがきっかけで、お客さんが増えはじめます。

アニーが借金取りにも負けず、たくましい。

SNSに投稿してくれたのが、思いがけない人物です。

スポンサーリンク

突然の訪問者

SNSの投稿を見たある人物が「ママ・ゴーゴー」で働きたいとやってきます。

その人物は、まさかのティナの息子マイケルでした。

アニーは、はじめは断りますが母親から自立したいマイケルの熱意に負け、雇うことを決めます。

そんな時、アニーの態度に怒っている借金取りのチェンが仲間達を連れ、「ママ・ゴーゴー」で暴れます。

アニーとチェン2人のシーンは、喧嘩ばかりしていておもしろい。

チェンがお金を回収することよりも、アニーに構ってほしいみたい。

2人の関係が少しずつ変化していくところも見所です。

問題ばかり起こる

「ママ・ゴーゴー」はVIP客が来るなど、繁盛していました。

しかし、次から次に問題ばかり起きます。

・ムーダンがVIP客である議員の妻を虜にすることに成功し、店に通ってもらうようになりますが、それが旦那にバレてしまう

・店に警察がやってきて、オートの薬物使用疑惑で店が営業停止になってしまう

・ティナにマイケルが「ママ・ゴーゴー」で働いていることがバレてしまう

ティナのホストクラブ

オートの薬物使用の疑惑がはれ、「ママ・ゴーゴー」は再開します。

オートの薬物疑惑には、カンパンが働いている店が関わっていたため、カンパンの店は潰れてしまいます。

そのことに腹を立て「ママ・ゴーゴー」にやってきたカンパンと、マイケルを尾行して「ママ・ゴーゴー」にやってきたティナが手を組みます。

そして、新しいホストクラブをオープンさせます。

2人の目的は「ママ・ゴーゴー」を潰すこと。

ティナのホストクラブは非日常の世界をコンセプトにしていて、すぐさま人気になります。

アニーが、変装してティナのホストクラブを見に行くのがおもしろい。

恋愛関係

恋愛からも目が離せません。

・いつも喧嘩ばかりしているチェンとアニー(借金取りと債務者)

・アニーの妹クンテーンをめぐって、カユとカンパンが争う(三角関係)

・アニーの娘フィファとティナの息子マイケル(ロミオとジュリエット状態)

バラバラになる

アニーはティナのホストクラブに負けないように新しいことを計画します。

しかし、突然オートが辞めてしまいます。

それだけではなく、オートはティナの店で働きはじめます。

カンパンはオートと手を組み、「ママ・ゴーゴー」を潰しにかかります。

オートから聞いた「ママ・ゴーゴー」のホスト達の弱点を使い、ホスト達を「ママ・ゴーゴー」で働けなくなるように仕向けるのです。

そして、ティナの店に引き抜こうとします。

ティナの店は待遇が良く、「ママ・ゴーゴー」のホスト達は迷いはじめるのです。

気持ちがバラバラになるホスト達。

「ママ・ゴーゴー」はどうなってしまうのか?

ホスト達はティナの店に行ってしまうのか?

見所です。

人生どん底のアニーが、周りの人を巻き込み、時には助け合いながら、ホストクラブを立て直していきます。

年齢など関係なく、いつでも何にでも挑戦する勇気をもらえるドラマです。

アニーがいつでもたくましく、元気をもらえます。

U-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTの無料トライアルで見る

ぜひご覧ください。

全12話 2022年

スポンサーリンク
PAGE TOP