タイBL『Cooking Crush』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイBLドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Cooking Crush(クッキング クラッシュ)」料理を通して2人の関係が変化していく作品です。

タイBLドラマで四天王ペアと言われるオフさんとガンさんの2人が主役!

スポンサーリンク

あらすじ

医学部3年Ten

×

最高のシェフになりたいPrem

家政学部3年のPremは、料理をすることが好きでした。授業で友達のDynamiteSamseeと課題の料理を作ったPrem。しかし、ハプニングにより時間通りに作れず、先生に食べてもらえませんでした。Premは仕方なく作った料理を捨てようとした時、突然男が倒れかかってきます。その男は医学部3年のTenで、空腹だったのです。Premは、仕方なくその料理をTenに食べさせます。Tenはその料理に惚れ込み、Premに料理を教えてほしいと言い出します。

引用:GMMTV OFFICIAL

(日本語が出ない場合は⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 最悪の出会い
  • 5万バーツで料理を教える
  • おいしそうな料理
  • サブカップル

出演者&出演作

()内は愛称です。

Ten ➡️

(オフ)ジュンポン・アドゥンキッティポーン[写真真ん中]

  • 「Theory of Love」(2020)
  • 「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」(2020)
  • 「I’m Tee, Me Too」(2020)
  • 「Not Me」(2021)
  • 「Midnight Motel」(2022)

Prem ➡️

(ガン)アタパン・プーンサワット[写真右]

  • 「Theory of Love」(2020)
  • 「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」(2020)
  • 「I’m Tee, Me Too」(2020)
  • 「Not Me」(2021)
  • 「Midnight Museum」(2023)

・Fire ➡️

(ニオ)トライ・ニンタワット[写真左下]

  • 「Tonhon Chonlatee」(2020)
  • 「Fish Upon the Sky」(2021)
  • 「VICE VERSA」(2022)
  • 「The Eclipse」(2022)
  • 「Only Friends」(2023)

・Dynamite ➡️

(Aungpao)Ochiris Suwanacheep[写真左上]

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

YouTube

GMMTV OFFICIALにて英語字幕で配信中。

日本語字幕がついているものもあります。

日本語が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んで見ることもできます。

YouTubeで見る

1話ごとに4分割されています。

1/4、2/4、3/4、4/4となっています。

本ページの情報は2023年11月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はYouTubeにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

(日本語が出ない場合は⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

引用:GMMTV RECORDS

感想&見所

最高のシェフになるために

小さなレストランを営む家に生まれたPrem。 

子どもの頃から料理を学びたいと思っていました。

大学の家政学部に入部したPremですが、1年生2年生と料理を作る授業がなく、3年生でやっと料理を作る授業がはじまります。

友達のDynamiteとSamseeと課題の料理を作るPrem。

しかし、ハプニングにより食材が足らなくなります。

急いで調達しに行くPrem。

しかし、突然飛んできたサッカーボールが頭に当たり、Premは気を失ってしまいます。

家政学部の人達が個性豊かな人物ばかりで、おもしろい。

空腹のTen

医学部3年のTenは、空腹で今にも倒れそうでした。

前の日から食べておらず、朝ごはんも父親と言い争いになったことで、食べていなかったのです。

Tenは動く量を少なくしようとしますが、なぜかその日に限って、体を動かさないといけないことばかり。

サッカーボールがTenのもとに飛んできますが、力が出ずうまく蹴れません。

すると、Tenをバカにする声が…

仕方なくサッカーボールを力一杯蹴るTen。

サッカーボールは、Premの頭に当たってしまいます。

Tenが動く量を少なくしようとして、ゆっくり動くところがおもしろい。

料理を捨てる

サッカーボールが頭に当たり、気を失っていたPrem。

目を覚まし、急いでDynamiteとSamseeの元に戻ります。

しかし、料理が課題の時間に間に合わず、先生に食べてもらえませんでした。

Premは仕方なく、その料理を捨てようとします。

すると、突然男が倒れかかってきます。

その男はTenでした。

Tenは空腹で限界だったのです。

Premは捨てるはずだったその料理をTenに食べさせます。

TenとPremは、子どもの頃に会ったことがあるようで…

料理を教えてほしい?

Premは先生から呼び出され、怒られてしまいます。

・キッチンに部外者のTenをいれたこと

・キッチンを夜の9時以降は使ったらダメなのに、使っていたこと

がばれてしまったのです。 

PremはTenのせいだと怒り、文句を言うために医学部まで行きます。

Tenに一通りの文句を言ったPrem。

立ち去ろうとするPremに、Tenは突然、料理を教えてほしいと言い出します。

どうしてTenは、料理を教えてほしいと言い出したのか?

5万バーツ

Tenの申し出を断ったPrem。

自分には教えるほどの料理の腕がないと思っていたのです。

そんな時、Premの妹は学費のために持っていた5万バーツを盗まれてしまいます。

妹のためにお金を工面しようとするPrem。

一か八かTenに5万バーツで料理を教えると提案してみます。

すると、OKするTen。

Premは5万バーツという大金を払ってもらうのは申し訳ないと思いつつ、Tenに料理を教えることになります。

1バーツ ➡️ 約4円

5万バーツ ➡️ 約20万円

なぜTenは大金を出してまで、Premに料理を教えてほしいのか?

FireとDynamite

Premの友達Dynamiteは、Tenの友達Fireのことが好きでした。

アプローチをするもFireには意中の女性がいて、相手にもされません。

しかし、Dynamiteはそんなことは気にもせず、Fireがデートしている場所に現れます。

ストーカーのように遠くからFireを眺めるDynamite。

FireはどこにいてもDynamiteが現れ、うんざりしていました。

しかし、なぜかDynamiteのことが頭から離れませんでした。

料理を食べてもらいたい人は?

Tenに1回5万バーツで料理を教えることになったPrem。

Premは料理を教えようとTenに近付いた瞬間、Tenはなぜか離れてしまいます。

Tenは身体に触られることが苦手だったのです。

そのことを知ったPremは、Tenに触らないように気を付けます。

料理が出来上がり、味見をするTen。

Tenは一口食べただけで、料理をタッパーに入れてしまいます。

Tenには作った料理を食べてもらいたい人がいるようで…

Tenが食べてもらいたい人は誰なのか気になります。

触られることが苦手

PremはTenから5万バーツもらい、妹の学費の心配もなくなり、料理を教えるのは1回きりにしようと思っていました。

しかし、妹からTenに何回も料理を教えて、家のレストランをきれいにしたらと言われます。

PremはTenに悪いと思いつつ、Tenにまた料理を教える約束をします。

PremはTenに触らないように気を付けながら、料理を教えます。

しかし、鍋が熱かったPrem。

とっさにTenはPremの手を冷やすために、自分の耳たぶを触らせます。

触られるのが苦手なTenが、なぜPremに自分の耳たぶを触らせのか、この先展開が楽しみです。

スポンサーリンク

好きかも?

Tenから20万バーツ振り込まれたPrem。

お金が多いことに驚き、Tenにすぐに電話をします。

しかし、Tenは教えてほしい料理がまだあるから、前払いで払ったのだと言うのです。

Premは何かTenにお礼がしたいと思い、弁当を作っていきます。

しかし、Tenはその場からいなくなってしまいます。

実は、TenはPremのことが突然かわいく見えはじめ、意識してしまっていたのです。

嫉妬するTen

Premは改めて、Tenにお礼をするために食事に誘います。

PremとTenが行ったのはChang Maがやっているレストラン。

Chang Maは、テレビ番組「スーパーモンスターシェフ」で219回優勝していました。

Chang MaはPremの大学の先輩で、Premの憧れの存在だったのです。

PremとChang Maが楽しそうに話をしていて、Tenは嫉妬してしまいます。

完全にPremのことが好きです。

頭から離れない

レストランの帰り道、Tenからお礼を言われたPrem。

TenはPremに料理を教えてもらうようになってから、勉強ばかりだった日々とは違い、幸せを感じることができるようになったと言うのです。

Premはその日から、Tenのことが頭から離れなくなります。

妹からも恋をしているのではと言われてしまいます。

Premは誰を見ても、Tenに見えてしまうのです。

Premがずっとどぎまぎしていて、かわいい。

料理をする意味

テレビ番組「スーパーモンスターシェフ」で、3人組で出場するコンテストがあることを知ったPrem。

出場するか迷っていました。

そんな時、Tenが突然Premの家にやってきます。

Tenは亡くなった母親の誕生日をPremの家のレストランでお祝いをしたかったのです。

TenにとってPremの家のレストランは、亡くなった母親との思い出の場所だったのです。

Tenから「Premの料理は、お腹だけではなく心も満たしてくれる」と言われたPrem。

コンテストに出場をすることを決めます。

PremはTenの言葉で、自分が料理をする本当の意味を思い出したのです。

父親にばれる

触られることが苦手だったTenですが、Premに触られることは嫌だと感じていませんでした。

2人の距離が少しずつ近付いてきたある日、TenがPremに大金を払っていることをTenの父親に知られてしまいます。

Tenの父親はPremに会いに来ます。

PremはTenの父親に謝り、お金を返すと言います。

しかし、Tenの父親はお金のことは良いから、Tenに2度と近付かないでほしいと言われてしまいます。

好きが溢れる

PremがTenに料理を教える最後の日。

料理を作り終えた2人は離れがたくなっていました。

ご飯を食べに行ったり、デザートを食べに行ったり、夜景を見に行きます。

PremがTenを家まで送っていき、2人は気持ちが溢れキスをします。

2人の好きが溢れています。

ラブラブな2人

気持ちが通じあったTenとPrem。

ラブラブでした。

しかし、Tenの父親に2人がまだ会っていることがばれてしまいます。

PremはTenと父親が喧嘩をしているのを聞いてしまいます。

TenはPremに会うようになって大学の成績が落ちていたのです。

2人は距離を置くことを決めます。

そして、Tenは大学の休暇中、田舎に研修医として働きに行くことになります。

2人がお互いを思いあっているのに、距離を置く選択をして、辛すぎる。

Tenのトラウマ

Tenは田舎の病院で研修医として働いていました。

Premと会えず寂しい思いをしていたある日、Tenは先輩の医者であるEarnと出会います。

Tenは驚きます。

Earnは、Tenの亡くなった母親とそっくりだったのです。

そんな時、Earnが体調不良で倒れてしまいます。

その場に駆けつけたTenは、Earnを抱え、病院まで必死に運びます。

TenはEarnを自分の母親と重ねてしまい、取り乱してしまうのです。

Tenは、母親を助けられなかった後悔を今でも引きずっていたのです。

秘密にしていたこと

テレビ番組「スーパーモンスターシェフ」のコンテストの一次審査に合格をしたPremとDynamiteとSamsee。

次の審査に向けて準備をしていました。

そんな中、Dynamiteはずっと口説いていたFireと恋人になります。

Fireの母親が口うるさいため、付き合っていることを友達にも内緒にしていました。

そんな時、Samseeに2人が付き合っていることがばれてしまいます。

SamseeはPremにすぐさま報告しますが、Premは驚きません。

Premは知っていたのです。

Samseeは、PremとDynamiteが自分に秘密にしていたことが許せず、怒ってしまいます。

そして、コンテストに出場しないと言い出します。

3人の仲は修復するのか?

コンテストで優勝することはできるのか?

TenとPremの仲はどうなってしまうのか?

医者になりたいTenとシェフになりたいPremが、お互いに支えながら夢に向かって頑張ります。

おいしい料理を通して、人々の関係が変化していくところも見所です。

全12話 2023年

タイドラマを見るならU-NEXTもオススメです!

2023年11月現在、見放題・レンタルを含めて88作品のタイドラマがあります。

見逃し配信バナー

31日間の無料トライアルがあるのでぜひ!

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

スポンサーリンク

PAGE TOP