タイBL『Theory of Love』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイBLドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Theory of Love(セオリー オブ ラブ)」近くて遠い、親友への片思いが切なすぎる作品です。号泣したい方にオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

女好きのカイ

×

カイに片思いしているサード

映画専攻3年のサードカイトゥーボーンは、「ギャングスターズ」と呼ばれ、大学でモテモテの存在でした。しかし、サードは誰とも付き合わず、密かにカイに片思いしていました。

引用:GMMTV OFFICIAL

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 片思いの切なさ
  • 毎話号泣する
  • 恋の矢印が複雑に動く

出演者&出演作

・カイ ➡️

(オフ)ジュンポン・アドゥンキッティポーン[写真右下]

  • 「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」(2020)
  • 「I’m Tee, Me Too」(2020)
  • 「Not Me」(2021)

・サード ➡️

(ガン)アタパン・プーンサワット[写真左上]

  • 「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」(2020)
  • 「I’m Tee, Me Too」(2020)
  • 「Not Me」(2021)

・トゥー ➡️

(ホワイト)ナワット・プンポーティンガム[写真右上]

  • 「Water Boyy The Series」(2017)
  • 「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」(2020)
  • 「Cupid’s Last Wish」(2022)

・ボーン ➡️

(マイク)チンラット・シリポンチャワリット[写真左下]

  • 「2gether」(2020)
  • 「Tonhon Chonlathee」(2020)
  • 「Mama gogo」(2022)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

U-NEXT (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」も見放題配信中。

Hulu (日本語字幕配信)

見放題配信中。月額料金1026円です。

無料お試しはありません。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

Huluとディズニープラスのセットプランもあります。月額料金1490円です。

無料お試しはありません。

Hulu | Disney+ セットプラン

「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」も見放題配信中。

DMMTV (日本語字幕配信)

DMMプレミアム会員になると見放題になります。

初回30日間の無料トライアル期間があります。

DMM TV

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金550円です。

「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」も見放題配信中。

amazon prime video (日本語字幕配信)

レンタル配信中。第1話無料の第2話から第12話まで220円です。

amazon prime videoでレンタル

「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」もレンタル配信中。400円です。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、Hulu、DMMTVプレミアム、amazon prime videoの各サイトにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:OfficialWhiteMusic

カイとサードが出演しています。

感想&見所

タイBLの四天王

タイBL作品では四天王ペアと言われるカップルがいます。

そのペアの1組がこの作品でカイとサードを演じられたオフさん&ガンさんの2人です。

他の3組は

・シントーさん&クリスさん ➡️ 「SOTUS」でカップル

・テイさん&ニューさん ➡️「Dark Blue Kiss ~僕のキスは君だけに~」でカップル

・ブライトさん&ウィンさん ➡️ 「2gether」でカップル

この4組がタイBL作品の四天王と言われています。

オフさん&ガンさん、シントーさん&クリスさん、テイさん&ニューさんの6人が一緒に出演している「I’m Tee, Me Too」もオススメです。

カリスマ性のあるカイ

カイは女好きで、彼女を作っては別れを繰り返していました。

全ての学部で彼女ができたとサードに自慢します。

しかし、自分の通う映画専攻だけは彼女を作らないといいます。

友達とは恋愛しないのです。

サードがカイのことを好きなことに1ミリも気が付かないのです。

カイの何気ない一言がサードを傷つけます。

タイドラマの中でも一二を争う最低男であるカイ。

サードの愛に触れ、どのように変わっていくのか必見です。

カイに片思いしているサード

3年間片思いしています。

カイが彼女と別れては自分にチャンスがあるのではと期待してしまいます。

しかし、すぐに彼女ができ、自分との約束もすっぽかされてしまいます。

期待しては、裏切られの繰り返しなのにカイのことを嫌いになれないのです。

サードと一緒に毎話号泣してしまいます。

カメラマンのトゥー

モデルになった女性は必ずトゥーに落ちると言われていました。

トゥーはサードがカイのことを好きなことに気が付きます。

サードの相談に乗り、サードをアシストします。

トゥーは人一倍、人の気持ちには敏感なのに、自分の気持ちには鈍感です。

カフェで働くボーン

爽やかで、普通にしているだけで女性が寄ってきます。

ボーンはカフェのお客さんのパーンのことが気になります。

大学の映画上演会に誘ったり、少しずつ仲良くなっていきます。

そんなある日、ボーンはずっと欠席していた授業に行きます。

そこに新しい先生として教えていたのはパーンだったのです。

ボーンは心優しく、相手のために行動できます。

スポンサーリンク

カイに告白しようとするサード

カイに告白しようとするサード。

映画「ラブアクチュアリー」の紙を使った告白シーンを真似て、思いを伝えます。

自分の思いを書いた紙を一枚一枚めくります。

4人が映画専攻なので、いろいろな映画が出てきます。

同居するカイとサード

サードがカイを好きなことを知ったトゥーは、アシストして2人を同居させます。

初めは幸せを感じていたサード。

しかし、カイが彼女とイチャイチャしているところを間近で見てしまうし、カイの恋愛のゴタゴタに巻き込まれてしまいます。

カイが自分のことを友達としか思っていないことを改めて思い知らされるのです。

近くにいるのに恋人にはなれない。

切なすぎます。

サードとカイの決意

カイに何度も傷つけられたサード。

学生主催でやっている演劇の脚本家として参加します。

カイから離れることを決意し、カイを拒絶します。

カイはサードに拒絶されたことと、サードのパソコンであるものを見てしまったことで、自分の気持ちに気が付きます。

カイは、今度は自分がサードを振り向かせると決意します。

ボーンとパーンとギャップ

ボーンとパーンは、先生と生徒とわかっても仲良くしていました。

学校紹介の映像を一緒に制作することになり、ますます距離が近づいたように思えたのですが、パーンには結婚間近の彼氏ギャップがいたのです。

ボーンは2人の結婚式の映像制作を頼まれてしまいます。

幸せなはずのパーンはギャップが浮気をしているのではないかと悩んでいました。

ボーンの恋はどうなるのか気になる展開です。

トゥーとリンとアン先輩

トゥーは高校の頃に好きだった同級生リンに会います。

彼氏と別れたと言うリンと良い感じになります。

しかし、トゥーは喧嘩ばかりしていたアン先輩のことも気になり始めます。

リンのことを相談に乗ってくれ、励ましてくれたのです。

しかし、アン先輩はサードが好きなようで…

この四角関係はどうなるのか、トゥーは本当は誰が好きなのか見所です。

恋の矢印がいろいろと複雑に動きます。

カイ、サード、トゥー、ボーン4人の恋から目が離せません。

友達を好きになってしまった切なさ、自分の気持ちに気が付く大切さ、相手を思う優しさが描かれるドラマです。

楽天ブックスにてBlu-ray BOX販売中です。


Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ ガン ]

全12話 2020年

「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」

「Theory of Love」の続編、「Theory of Love[特別編]:スタンド・バイ・ミー」が配信中です。

U-NEXT、Hulu、DMMTVプレミアムなどで配信中。

引用:GMMTV OFFICIAL

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください。)

社会人になった、4人のその後が描かれています。

スポンサーリンク

PAGE TOP