タイBL『ラブ・バイ・チャンス2 (A Chance To Love)』あの気になるカップルが帰ってきた!

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「ラブ・バイ・チャンス2 」「Love By Chance」を見て、もやもやしている方にオススメ!恋人になれなかったティンとキャンの物語です。

スポンサーリンク

あらすじ

人を信じられないティン

×

人を疑うことを知らないキャン

ある日、キャンは道でティンと言い争いになります。その後も、2人は会うたびに言い争いになり、怒ったティンはキャンを黙らせようとキスをします。キャンはキスのことが頭から離れなくて。

一方、エーピートがいなくなり、お酒を浴びるように飲み、荒れた生活を送っていました。

引用:Studio Wabi Sabi

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

2人の出会いから始まっているので、「Love By Chance」を知らなくても、楽しめます。

注意:「Love By Chance」とは、少しストーリーが違う部分があるので、混乱するかもしれません💦しかし、俳優さんは同じなので、安心してください。(注:ティンの兄トゥンは違う俳優さんです)

「Love By Chance」も気になるという方はこちらから⬇️

オススメポイント

  • 「Love By Chance」の続編
  • キャンと喧嘩ばかりしていたティンが急に甘くなる
  • 大人なラブラブシーンにドキドキ
  • サブカップルにもドキドキ

出演者&出演作

()内は愛称です。

・ティン ➡️

(ミーン)ピーラウィット・アッタチットサターポーン[写真左]

  • 「Love By Chance」(2018)
  • 「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」(2019)
  • 「2Wish」(2019)
  • 「Remember Me」(2022)

キャン ➡️

(プラン)ラッタウィット・キットウォララック[写真右]

  • 「Love By Chance」(2018)
  • 「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」(2019)
  • 「2Wish」(2019)
  • 「7 PROJECT」(2021)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

U-NEXT (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

amazon prime video (日本語字幕配信)

Amazonプライム会員になったあと、韓国ドラマ・エンタメChannel K会員になると見放題になります。

Amazonプライム会員は月額料金600円、韓国ドラマ・エンタメChannel K会員は月額550円です。

Amazonプライム会員は初回30日間、韓国ドラマ・エンタメChannel K会員は初回14日間の無料お試し期間があります。

amazon prime videoで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

TELASA (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回2週間の無料お試し期間があります。

TELASA初回2週間の無料お試し

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料お試し期間後は、月額料金618円です。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、amazon prime video、TELASAの各サイトにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:Studio Wabi Sabi

(英語字幕での配信です)

「Love By Chance」と同じくBoy Sompobさんが歌っています。

引用:MCHOICE TH

(字幕配信はありません)

出演者勢揃いで歌っています。

感想&見所

偶然出会う2人

キャンは、道でティンと言い争いになります。

その後も2人は偶然出会い、言い争いばかりします。

ある日、怒ったティンはキャンを黙らせようとキスをします。

ティンは、キャンとキスした後、妙な気持ちになります。

一方、キャンはティンにキスされたことが頭から離れず、そのことばかり考えていました。

人を信じられないティン

ティンは家族とうまくいっていませんでした。

大学でも人を寄せ付けませんでした。

その原因は義理の兄のトゥンで、トゥンはティンを陥れることばかりしていたのです。

そのためティンは人を信じることができなくなっていました。

心に傷を負い、人を寄せ付けないティンが、キャンと出会いどのように変わっていくのか見所です。

人に誠実なキャン

・キャンは友達思いで、ティンがエーのことを悪く言った時、自分のことのように怒ります。

・キャンとティンが言い争いをした後、キャンはひどいことを言ったと、ティンにすぐに謝ります。

・キャンの妹のレーは、キャンが人を信じすぎるから心配だとティンに言います。

人に誠実なキャンと接するうちに、人を信じられなかったティンは、キャンに惹かれ始めます。

荒れているエー

エーはピートがいなくなり、お酒を浴びるように飲み、大学の授業にも出ていませんでした。

そんなエーを見て、ポンドはいつも心配していました。

ポンドは友達のマイと共に、エーを立ち直らせようとします。

「Love By Chance」では、ふざけてばかりだったポンドが、とてもたよりになります。

エーは立ち直れるのか、エーとピートはどうなるのか見所です。

(注意:ピートは回想シーンのみで、出てきません)

恋に不器用なティン

ティンはキャンを口説こうとします。

しかし、人と深く接してこなかったティンは、スマホの番号を聞くことすらできません。

ティンは奥の手を使いキャンの番号を手に入れます。

また、ティンはキャンのために何かするたびに対価を払えとキスを要求してきます。

キャンはそんなティンに怒りながらも、ドキドキしてしまいます。

急にティンが甘くなり、時より見せる笑顔にドキドキです。

告白するティン

ティンはキャンに恋人になってほしいと告白します。

しかし、キャンは自分の気持ちがわからず、またエーとピートを見ているため、ティンの告白を断ります。

2人がお互いを思っているのにうまくいかず、涙、涙のシーンです。 

スポンサーリンク

気持ちが通じ合う2人

キャンは、ティンのことばかり考えていました。

そんなキャンをみかねたエーは、キャンにアドバイスします。

ある日、サッカーの試合に負けたキャンを、ティンはなぐさめます。

キャンは自分の気持ちをティンに話します。

2人は気持ちが通じ合い、キャンは試合に負けた痛みをある方法で忘れさせてほしいと言います。

幸せしかない大人なシーンは必見です。

BL好きのレー

キャンの妹レーはBL好きでした。

そのことを知っているキャンに、イケメンのティンの相手は、イケメンが良いだの、かわいい子が良いだのと、妄想を話します。

キャンは、ティンの恋人は自分なのにとイライラしてしまいます。

キャンがとてもかわいいです。

タイドラマには、BL好きのキャラクターがたびたび登場するので、そこも楽しみの1つです。

2人を邪魔するトゥン

ティンとキャンはラブラブでした。

しかし、トゥンが2人の仲を邪魔しようとします。

キャンがトゥンの罠にはまってしまうのか見所です。

また、トゥンはなぜそこまでティンに執着するのか気になります。

ケンクラとテクノー

テクノーは、ケンクラと知らぬうちに一夜を共にした後、気持ちが追い付かずにいました。

そのため、ケンクラを避けていました。

それでもケンクラは、テクノーに猛アタックし続けます。

そんな猛アタックにテクノーもまんざらではない様子です。

ケンクラの前で、おろおろしているテクノーがかわいい。

ティンとヒム

ティンを陥れることばかりしていたトゥンもまた、心に傷を負っていました。

過去にトゥンは彼女がいながらも、家に仕えているヒムを心の支えにしていました。

そんなある日、彼女が妊娠します。

そのことを知ったヒムは突然トゥンの前から姿を消してしまいます。

トゥンは心の支えであったヒムがいなくなり、心を閉ざしてしまいます。

トゥンが性格が悪く、嫌なやつとしか思わないのに、途中からキュンキュンします。

人を信じることができなかったティンが、人を疑うことを知らないキャンと出会い、少しずつ心の傷が癒されていきます。

人を信じることの大切さ、人を愛する大切さがわかるドラマです。

全13話 2020年

「A Chance To Love」の出演者がたくさん出ている「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」もオススメです!

あわせてご覧ください。

スポンサーリンク

PAGE TOP