タイBL『ラブ・バイ・チャンス (Love By Chance)』初恋にキュン!あらすじ・出演者・配信先など

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「ラブ・バイ・チャンス (Love By Chance)」初恋の甘酸っぱさがぎゅうぎゅうに詰まった作品ですキュンキュンしたい方にオススメ!

タイのBLドラマ初めてなんだけど!という方にもオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

恋を知らない大学生エー

×

同性が好きなことを悩むピート

大学生のピートは同性が好きなことを母親に言えず悩んでいました。そんなある日、ピートエーが乗った自転車にぶつかってしまいます。ピートは何かと優しいエーが気になり始めます。

引用:Studio Wabi Sabi

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 初恋の甘酸っぱさにドキドキ
  • ラブラブシーンにドキドキ
  • サブカップルにドキドキ
  • タイBLドラマ初めての方に!

出演者&出演作

()内は愛称です。

エー ➡️

(パース)タナポン・スクムパンタナーサーン[写真左]

  • 「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」(2019)
  • 「A Chance To Love」(2020)
  • 「7 PROJECT」(2021)
  • 「Never Let Me Go」(2022)
  • 「Dangerous Romance」(2023)

ピート ➡️

(セイント)スパポン・ウドムケーオカンチャナー[写真右]

  • 「Tharn Type」(2019)
  • 「WHY R U?」(2020)
  • 「Secret Crush On You」(2022)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

U-NEXT (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

amazon prime video (日本語字幕配信)

Amazonプライム会員になると見放題配信になります。

Amazonプライム会員は初回30日間の無料お試し期間があります。

\\\初回30日間の無料お試し///

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料お試し期間後は、月額料金600円です。

TELASA (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回2週間の無料お試し期間があります。

TELASA初回2週間の無料お試し

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料お試し期間後は、月額料金618円です。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、amazon prime video、TELASAの各サイトにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:Studio Wabi Sabi

タイドラマにはかかせない、透き通った声のBoy Sompobさんが歌っています。

引用:GMM GRAMMY OFFICIAL

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

一度聞いたら、耳から離れません。

感想&見所

偶然出会う2人

ピートは不注意から自転車に乗ったエーとぶつかってしまいます。

エーは怪我をしたピートを自転車の後ろに乗せ、病院に連れていきます。

その後も2人は何かと偶然出会います。

トラブルに巻き込まれているピートをエーが何度も助けるのです。

脅されているピート

ピートは先輩のトランプから脅されていました。

トランプとキスしたところを動画に撮られていて、その動画を母親に送られたくなかったらお金を持ってこいと言われます。

ピートは母親に同性が好きなことを話せずにいたため、一人で悩みます。

トランプは度々ピートを脅し、お金のためなら何でもする嫌なやつです。

ピートを助けるエー

エーはピートがトランプに脅されているところに現れ、ピートを助けます。

自転車の後ろに友達のポンドが乗っていても気にせず、自転車を飛び降り、助けに入ります。

エーがピートしか見えていなくて、キュンキュンします。

そのうしろで、運転する人がいなくなった自転車と共にポンドが盛大に転んでいて、可哀想になります。

ピートは何度も助けてくれるヒーローのようなエーを気になり始めます。

エーもまた、ピートをほっておけず、何かと世話をやいてしまいます。

母親に話すピート

ピートはトランプから脅されていた理由をエーに話します。

エーは、母親にきちんと話したほうが良いとアドバイスします。

ピートは、意を決して母親に自分は同性が好きだと話します。

母親の気持ち、ピートの気持ちが痛いほど伝わる涙、涙のシーンです。

恋をしたことがないエー

エーはピートと仲良くなり、ピートの世何かとをやいていました。

トランプに襲われたピートを介抱し、エーとピートは同じベッドに寝ることになります。

朝、先に起きたエーは寝ているピートを見た時に、感じたことのない気持ちが沸き上がります。

エーはそれが何なのかわかりません。

恋をしたことがないエーがピートと接することで、今まで感じたことのない気持に気が付きます。

ピートに会いたくなるし、いつも心配してしまう、触りたくなる、ピートが誰かといると嫉妬してしまう。

エーの初恋から目が離せません。

スポンサーリンク

チョンプーの出現

エーはピートに友達以上に好きだと告白します。

しかし、エーもピートもまだ自分の気持ちに確信が持てませんでした。

ある日、エーは以前困っていたところを助けた高校生のチョンプーから告白されます。

そのことを知ったピートは、エーの隣にはかわいい女性の方がお似合いだと、エーに冷たい態度を取ってしまいます。

<

エーは急に冷たい態度を取ったピートがわからず、イライラしてしまいます。

ピートがエーのために身を引こうとするシーンは涙なしには見られません。

チョンプーの出現によって、自分の気持ちに確信を持てなかった2人が、お互いに好きだと気が付きます。

そして、2人は好きだと伝え合います。

詮索好きのポンド

ポンドはエーのルームメイトで、詮索好きでした。

そのためいつもエーに怒られていました。

エーとピートの仲が怪しいと気が付き、エーとピートを詮索し、また怒られてしまいます。

ポンドがエーに雑に扱われている2人の掛け合いがとてもおもしろいです。

ポンドはいつもふざけているのですが、友達思いなところもあり、エーやピートが悩んでいるとアドバイスをします。

2人の恋を後押しします。

また、ポンドが彼女に対してもとても紳士です。

普段とのギャップが良いです。

サブカップル

ティンとキャン

キャンはティンの車にひかれそうになります。

そこから2人は何かと喧嘩ばかりします。

カップルになるのが想像できないぐらい喧嘩します。

ある日、2人がまた言い争いになった時、怒ったティンはキャンを黙らせようとキスをします。

そこから2人の関係が変わっていきます。

人を信じられないティンが人を疑うことを知らないキャンと接することで少しずつ変わっていきます。

ケンクラとテクノー

ケンクラは、友達のテクニックの兄テクノーのことが好きでした。

テクニックに協力してもらい、あの手この手でテクノーに近づこうとします。

ケンクラがとても策士です。

そのことに少しも気が付かないテクノーがおもしろいです。

タムとター

タムは義理の弟であるターのことが好きでした。

フランスに留学をしていたターは帰国します。

ターは心に深い傷があり、そのことをタムに話すべきか悩んでいました。

タムもまた、ターが何か隠していることに気が付きます。

2人がお互いに支え合いながらも、ターの心の傷のために先に進めません。

もどかしく、どうしようもない状況に涙します。

ラブラブなエーとピート

2人が好きだと伝え合った後、エーはピートに「恋人になってほしい」と言います。

2人は晴れて恋人同士になります。

まだ恋人になってなかったのかと思いますが、2人はとてもラブラブです。

こちらが恥ずかしくなるほどラブラブしています。

タイドラマの良いところはラブラブシーンが美しいところです。

ラブラブシーンは必見です。

まっすぐに思いを伝えるエーと、エーのために何かしたい健気なピートの恋から目が離せません。

恋を知らないエーと同性を好きなことを悩んでいたピートが出会い、今まで感じたことがなかった気持ちに戸惑いながらも、お互いになくてはならない存在になっていきます。

どこか懐かしい、初恋に出会えるそんなドラマです。

全14話 2018年

「A Chance To Love」

「Love By Chance」の続編「A Chance To Love」も各サイトで配信されています。

サブカップルのティンとキャンを中心に描かれます。

エーとピートやサブカップルのその後が描かれます。

ぜひ「Love By Chance」とあわせてご覧ください。

「Love By Chance」の出演者がたくさん出ている「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」もオススメです!

あわせてご覧ください。

スポンサーリンク

PAGE TOP