タイBL『THE TUXEDO』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「THE TUXEDO(ザ タキシード)」一歩前に踏み出す勇気をくれる作品です。キュンキュンして、元気になりたい方にオススメ!

スーツ姿のイケメンからも目が離せません。

スポンサーリンク

あらすじ

有名アパレル企業の御曹司であるナーウィーは、最高のスーツを探していました。ある日、ナーウィーはアシスタントに応募してきたシチョンが着ていたスーツに目を奪われます。そのスーツを仕立てたのはアイウンでした。ナーウィーは、アイウンのテーラーでスーツを仕立てられるようにシチョンに手配させます。しかし、ナーウィーの横柄な態度に、アイウンはスーツの依頼を断ります。

引用:Qpower Entertainment

(英語字幕での配信です)

オススメポイント

  • 心に傷を抱えるナーウィー
  • テーラーのアイウン
  • 父親同士の因縁
  • 一歩前に踏み出す勇気をくれる

出演者

ナーウィー ➡️

(チャップ)スパチープ・チャナパイ[写真右]

  • 「Lovely Writer The Series」(2021)
  • 「Y Destiny」(2021)

アイウン ➡️

(グリーン)ポンサトーン・パドゥンギヤッティウォン[写真左]

  • 「Lovely Writer The Series」(2021)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

U-NEXT (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

Leminoプレミアム (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料お試し期間があります。

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料お試し期間後は、月額990円です。

RakutenTV (日本語字幕配信)

レンタル配信中。第1話から第8話まで1話ごと220円。

RakutenTVでレンタル

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、Lemino、RakutenTVの各サイトにてご確認ください。

オススメサウンドトラック

引用:Qpower Entertainment

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

歌手のJEFFさんが歌っています。

JEFFさんは「KinnPorsche The Series」でマフィアの三男キム役もしています。

感想&見所

最悪の出会い

有名アパレル企業の御曹司であるナーウィーは、最高のスーツを探していました。

アシスタントに応募してきたシチョンが着ていたスーツに目を奪われるナーウィー。

そのテーラーでスーツを仕立てられるようにシチョンに手配させます。

スーツを仕立てたのはアイウンでした。

アイウンは、ナーウィーの家にやって来ます。

しかし、ナーウィーにセラピストと間違えられたアイウンは、ナーウィーと揉み合っているうちに、2人はキスをしてしまいます。

また、ナーウィーの横柄な態度に、アイウンはスーツの依頼を断ります。

心に傷を抱える

ナーウィーは、子どもの頃のトラウマから、人とうまく関われませんでした。

人の目が怖く、自分の家から一歩も出られなかったのです。

また、自分の思い通りに行かないと、周りに当たり散らしていました。

心に傷を抱えたナーウィーが、アイウンと出会い、どのように変わっていくのか見所です。

心優しいアイウン

アイウンは父親から後を継ぎ、スーツを仕立てる「AOAテーラー」を営んでいます。

過去の出来事からスーツを仕立てる客を選んでいました。

そのためナーウィーのスーツを仕立てることをはじめは断ります。

しかし、シチョンから何度も頼まれ、しぶしぶ承諾をします。

アイウンはナーウィーの横柄な態度に対立しますが、ナーウィーの心の傷に触れ、寄り添います。

アイウンは意思が強く、心優しい性格です。

意見するシチョン

ナーウィーのアシスタントに応募してきたシチョン。

アシスタントの面接の前日、シチョンは暴漢に襲われている男性を助けます。

その助けた男性はアイウンの弟オープで、助けた時にスーツが破れてしまいます。

アイウンは弟を助けてくれたお礼に、新しいスーツを用意します。

シチョンはそのスーツを着て、面接に行くのです。

シチョンはまっすぐな性格で、人の懐に入るのがうまい。

アイウンに何度も断られているのに、スーツの仕立てを頼みます。

また、ナーウィーが間違っていたらきちんと意見をします。

挙げ句の果てには、家から出られないナーウィーを外に連れ出すため、荒業に出ます。

シチョンの行動が読めなくて、おもしろい。

しかし、シチョンはナーウィーを心から心配しています。

ナーウィーもまた、そんなシチョンを少しずつ信頼していきます。

スポンサーリンク

父親同士の因縁

アイウンは、過去にナーウィーの父親と自分の父親であるアナンが揉めたことを知っていました。

ナーウィーの父親は過去から少しも変わらず、人を傷つけていました。

アイウンは、ナーウィーの父親に自分がアナンの息子であることを言います。

そして、宣戦布告をするのです。

アイウンはナーウィーのことを警戒していました。

しかし、ナーウィーの心の傷に触れ、気になりはじめます。

外に出るナーウィー

ナーウィーは人の目が怖く、自分の家から一歩も出られません。

しかし、アイウンの誕生日会に行くために自分から外出をします。

ナーウィーもまた、アイウンのことが気になっていたのです。

アイウンのため、勇気を出すのです。

ふらふらになりがら、アイウンの家に行くナーウィーは、大きなワンコ(大型犬)みたいです。

恋人の出現

アイウンの誕生日会になんとか行ったナーウィー。

そこで、ジャンジャウという女性に会います。

ジャンジャウはアイウンの恋人で、留学をしていたため、2人はしばらく会っていませんでした。

アイウンは、ジャンジャウのことよりも、ナーウィーのことが気になっていました。

アイウンは、ナーウィーにジャンジャウのことを説明します。

2人がまだ付き合っていないのに、ドキドキです。

気持ちがくっついたり離れたり

アイウンとナーウィーの気持ちがくっついたと思ったら、離れます。

ナーウィーが過去のトラウマやずっと1人でいたため、幸せになることに慣れていないのです。

自分の気持ちを言葉にできず、自分から幸せを手放してしまうのです。

モヤモヤします。

2人はどうなるのか?

恋人のジャンジャウとはどうなるのか?

見所です。

心に傷を抱えるナーウィーがアイウンと出会い、優しさに触れます。

そして、一歩前に踏み出します。

誰かがいるから、勇気が出る。

そんなドラマです。

全8話 2022年

スポンサーリンク
PAGE TOP