タイドラマ『クラブ・サパン・ファイン』恋愛とはおバカになるもの!

タイドラマ
記事内に広告が含まれています。

笑って、元気になりたい方にオススメ!ラストまで1ミリも見逃せない作品です。

スポンサーリンク

あらすじ

DJタイトルのラジオ番組「クラブ・サパン・ファイン」にリスナーから恋愛のおバカな経験談が届きます。

1話完結のストーリーです!

8つの恋愛話がオムニバス形式で語られます。

幸せなことばかりではない、恋愛の痛み、愚かさが描かれています。

自分にも思い当たるところがあり、ドキッとするかもしれません。

オススメポイント

  • 男女関係ない、多種多様な人間ドラマが描かれる
  • 良い意味で裏切られるラスト
  • 1話完結でさらっと見られる
  • テンポが良く、ラストまでおもしろい

出演者&出演作

()内は愛称です。

EP5:恋愛に課金

ぺー ➡️

(テイ)タワン・ウィホクラット[写真右]

  • 「Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜」(2019)
  • 「3 Will Be Free」(2019)
  • 「I’m Tee, Me Too」(2020)

EP6:宿命の恋敵

コー ➡️

(ガン)アタパン・プーンサワット

  • 「Theory of Love」(2019)
  • 「I’m Tee, Me Too」(2020)
  • 「Not Me」(2021)

EP7:バーチャルな恋

プロイ ➡️

(プローイ)パチャトン・タナワット

  • 「Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜」(2019)
  • 「Baker Boys」(2021)
  • 「The ECLIPSE」(2022)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

残念ながら「クラブ・サパン・ファイン」は、どの配信サイトもレンタルしかありません。

U-NEXT (日本語字幕配信)

レンタル配信中。第1話無料の第2話から第8話まで1話ごと220円。

U-NEXTは初回31日間の無料トライアルがあり、1ポイント1円で使用できる600ポイントが付与されます。

このポイントを利用して見ることができます。

U-NEXT

無料トライアルに登録してもレンタル配信ですので、ご注意を。

無料トライアル後は、月額料金2189円です。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

amazon prime video (日本語字幕配信)

レンタル配信中。第1話無料の第2話から第8話まで1話ごと220円。

amazon prime videoでレンタル

Lemino (日本語字幕配信)

レンタル配信中。第1話無料の第2話から第8話まで1話ごと220円。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、amazon prime video、Leminoの各サイトにてご確認ください。

EPごとのあらすじ&見所

(☆が見所)

EP1:身近なドロボー

容姿端麗で、イケメンの彼氏がいるインには、働きもせずぐーたらしている弟オンがいました。そんなある日、彼氏からもらったイヤリングがなくなり、弟を疑うインですが…

☆姉弟関係

インが彼氏の前では清楚なのに、弟に対しては横柄な態度なのがおもしろい。

オンがインに文句を言われた時、口では勝てないから、ずる賢い方法で勝とうとします。

その姉弟関係がおもしろい。

また、インが人目も気にせず喧嘩するシーンは圧巻です。

EP2:愛とは頑固なもの

イケメンの先輩に告白する女子高生のムーノイ。しかし、自分はゲイだと断られてしまう。諦められないムーノイは、あの手この手で先輩に近づこうとします。

☆ムーノイの信じる心

ムーノイは先輩のことを友達に相談します。

そして、友達に言われたことを信じ、何度も先輩にアタックします。

ムーノイは純粋すぎて友達のことを信じるのか、または自分がそう思い込みたいから信じるのか?

友達のアドバイスが裏目裏目に出てしまいおもしろいです。

友達のキャラが強すぎる。

EP3:謎の電話番号

マミャウは、美人の彼女ができます。喜んだのも束の間、彼女の携帯電話に午後7時、謎の電話番号から毎日着信があることがわかります。

☆謎の電話番号

マミャウは友達から彼女が浮気していると言われても彼女を信じます。

しかし、何度もかかってくる電話番号が気になります。

マミャウが謎の電話番号をあの手この手で突き止めようとする方法がおもしろい。

謎の電話番号が思いもよらない相手です。

EP4:昔の恋人

ポムは、初恋のランのことをずっと忘れられずにいました。そんなある日、ポムの前にランが現れます。

☆ランが現れた理由

ポムが一途で良いのですが、ランが現れた理由が怖すぎる。

ランの依存症も怖すぎる。

怖いと言う言葉しか出ないけど、ラストに笑います。

スポンサーリンク

EP5:恋愛に課金

キムは、誰もが憧れる先輩ぺーと運良く付き合う事ができます。しかし、お金持ちだとうわさのペーは、いつもお金を持っておらず、キムがいつもデート代を払っていました。

☆最低男のぺー

ぺーは手癖が悪く、最低男。

しかし、キムはぺーと別れても、もう一度付き合ってしまいます。

キムがぺーを好きすぎる

恋は盲目です。

ぺーが最低男だけど、なぜか憎めないのです。

キムの気持ちがわかる気がします。

ぺーに憧れているファンの癖が強すぎます。

EP6:宿命の恋敵

恋愛に興味のなかったアンは、ひょんなことから友達になった同性のコーを好きになります。告白しようと決意した時、コーの彼女と言うデコが現れます。

☆アンとデコ

アンとデコはコーをめぐってバトルします。

コーはそのことに全然気が付きません。

コーは魔性なのかなと思います。

アンとデコのバトルは最後まで見逃せません。

ハラハラします。

EP7:バーチャルな恋

カメラマンのピートは、SNSで出会ったペットと付き合い始めます。しかし、現実世界でのデートを一度もしたことがありませんでした。

☆日本

ピートはアイドルが好きなのですが、そのアイドルの歌が日本語で流れます。

また、ピートが日本語のTシャツを着ています。

日本のドラマ見ているかなという錯覚に陥ります。

なんか親近感も湧きますよね。

タイドラマにはよく日本語のTシャツや日本料理、日本のお菓子が出てきます。

探すのが楽しい。

ピートの友達が優しいけど、癖が強くておもしろい。

ラストまで、目が離せません。

EP8:3人の彼と私

8年間付き合っている彼氏から、結婚式はしないと言われてしまったビュー。落ち込むビューの前に、魅力的な男性が次から次に現れます。

☆ビューのはじけっぷり

ビューは結婚式をすることが子どもの頃からの夢でした。

しかし、彼氏から結婚式はしないと言われてしまいます。

ビューは落ち込み、毎日クラブで遊びます。

今まで真面目な彼氏に合わせ、おとなしくしていたので、それが爆発しています。

ビューのはじけっぷりがすごい。

しかし、荒れていてもこれではダメだと引き返すことができるビュー。

真面目な彼氏といたから、真面目にいることが染み付いているのです。

8年間付き合ってきた彼氏が変な人すぎるけど、一番安心できる。

人を好きになると、幸せなことばかりではなく、信じたくても疑ってしまうし、やきもちをやくし、愚かさも出てくる。

だけど、人を好きになることを止められない。

そのことがわかるドラマです。

見終わったあとは、なぜか元気になります。

全8話 2020年  

スポンサーリンク
PAGE TOP