タイBL『VICE VERSA』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイBLドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「VICE VERSA(バイス バーサ)」パラレルワールドに入ってしまった2人が、顔がわからない相手に惹かれていく作品です。

スポンサーリンク

あらすじ

タンの体に入ったプーン

×

テスの体に入ったタレー

カラーリストになりたいタレーは、友達と出かけた海で溺れてしまいます。目が覚めたタレーは、なぜかテスという人物になっていました。また、有名俳優のプーンもまた事故でタンという人物になってしまいます。2人は別の世界に来てしまったのです。元の世界に戻るには、「ポートキー」を見つけなければいけないようで…

引用:GMMTV OFFICIAL

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 別の世界に来る
  • ポートキーとは?
  • 顔がわからない相手に惹かれる
  • 愛とは?

出演者&出演作

()内は愛称です。

元の世界

プーン ➡️

(ジミー)ジッタラポン・ポーティウィホック[写真左]

  • 「BAD BUDDY SERIES」(2021)
  • 「Enchanté」(2022)
  • 「Our Skyy2」(2023)
  • 「Last Twilight」(2023)

タレー ➡️

(シー)タウィナン・アヌクンプラサート[写真右]

  • 「Our Skyy2」(2023)
  • 「Last Twilight」(2023)

パラレルワールド

・タン(パコーン) ➡️

(ナノン)コーラパット・クッパン

  • 「The Gifted」(2018)
  • 「The Gifted Graduation」(2020)
  • 「BAD BUDDY SERIES」(2021)
  • 「The Jungle」(2023)

・テス ➡️

(オーム)パワット・チットサワンディ

  • 「He’s Coming To Me~清明節、彼は僕のお墓の隣にやって来た」(2019)
  • 「The Shipper」(2020)
  • 「BAD BUDDY SERIES」(2021)
  • 「Wednesday Club」(2023)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

YouTube

GMMTV OFFICIALにて英語字幕で配信中。

⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んで見ることもできます。

YouTubeで見る

1話ごとに4分割されています。

1/4、2/4、3/4、4/4となっています。

TELASA(日本語字幕配信)

見放題配信中。月額料金618円です。

初回2週間の無料お試し期間があります。

初回2週間の無料お試し

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

本ページの情報は2023年11月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はYouTube、TELASAの各サイトにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

引用:GMMTV RECORDS

2人が歌っています。

感想&見所

別人になる

カラーリストになりたいタレーは、夢が叶う目前で、友達と出かけた海で溺れてしまいます。

病院のベッドで目が覚めると、見ず知らずの男女が自分のことをテスと呼びます。

なぜかその人達の息子ということになっているのです。

訳がわからないタレー。

自分の姿を鏡で見ると、なぜか別人がうつっていました。

別の世界

タレーは、この世界で一番有名な映画会社の息子テスになっていました。

訳がわからず、病院を抜け出そうとしますが、すぐに捕まってしまいます。

調べるために一番有名な検索サイトを探しますが出てこないし、自分が知っている一番有名な映画会社も出てきません。

タレーは別の世界に来てしまった感じがしていました。

そのことを看護士のプーワドンに話します。

実は、プーワドンもタレーと同じように8年前元の世界からこの世界に来たことがわかります。

タレーは、プーワドンからある場所を紹介されます。

元の世界に戻る方法

タレーは、プーワドンから元の世界からこのパラレルワールドに来てしまった人達が集まる協会を紹介されます。

その協会の会長チュプジャンから、元の世界に戻るためには「ポートキー」を見つけなければいけないことを聞きます。

ポートキーとは?

・自分と同じように別の世界から来た人物であること

・その人物が現れたら、何か感じるものがあること

・その人物は自分と共通しているところがあること

・その「ポートキー」がお互いにとっての「ポートキー」であること

また、

・パラレルワールドでは夢を見ないため、もし夢を見たらその夢の場所に行くこと

・元の世界のタレーの体に入っているのはこの世界のテスであること

・テスが「ポートキー」を見つけたら、タレーも元の世界に戻れること

・テスが死んだら自分も死ぬこと

タレーはこの世界のこと、元の世界に戻るための方法を聞きます。

タレーがどのように「ポートキー」を見つけていくのか見所です。

タンとは?

タレーは「ポートキー」を見つけるために、テスについて調べはじめます。

すると、テスがタン(パコーン)という人物と一緒の写真が出てきます。

タレーはタンに電話をしますが、なぜか切られてしまいます。

タンがいるというバーにも行きます。

そこで歌っていたタン。

タレーは、タンと話しをしようとしますがなぜか逃げられてしまいます。

タレーはテスの記憶がないため、なぜ逃げられるのかわかりません。

タレーの元の世界とこの世界では少しずつ何かが違っています。

タンの歌は音が外れていて下手くそなのですが、この世界では音を外して歌うことが上手いとなっていました。 

また、数の表し方が違ったり、ワインよりもビールが高級品であったり…

タンが避ける理由

タレーは、タンが自分の「ポートキー」であると思いはじめていました。

タンは脚本家であり、脚本仲間のアップとウーと一緒に作った脚本を、テスの父親の会社に売りにきます。

タレーは、その脚本をテスの兄と相談をして買い取ります。

そして、それを口実にタンに会いに行きます。

しかし、タンにまた避けられてしまいます。

それどころか、脚本を買い取ったことによって、脚本を練り直すためにタンは、アップとウーと共に1か月間、町を出てしまいます。

タレーは、その間にタンが自分を避けていた理由を知ります。

自分を避けていたのは、自分と同じように別の世界から来たからだと思っていたタレー。

タンが「ポートキー」でないことがわかり、ガッカリしてしまいます。

別人のタン

タレーは、バーにいるとタンとアップとウーが来ます。

実はタンは、町から出た後に事故に遭っていて、早めに戻ってきたのです。

タレーはタンを見た瞬間、何かが違っていることに気が付きます。

タンは促され歌を歌います。

すると、前のように下手くそではなく、歌が上手いのです。

タレーは、タンの中身が変わったことに気が付きます。

スポンサーリンク

俳優のプーン

タレーは、タンに別の世界から来たのでは?と尋ねます。

タンはタレーもそうなのかと意気投合をします。

タンの体になっているのは俳優のプーン。

タレーはプーンに元の世界での名前はタレーだと名乗ります。

しかし、プーンは元の世界で俳優をしていたことは教えてくれますが、名前は教えてくれません。

2人は元の世界で会っていますが、そのことにいつ2人が気づくのか見所です。

体の所有者の人生を生きる

タレーはプーンを協会に連れて行きます。

2人は「ポートキー」を見つけるためのマッチングシステムを利用します。

しかし、タレーとプーンはそれぞれマッチした相手を紹介されますが、いまいちピンときません。

2人は「ポートキー」を見つけるための間、体の所有者の人生を精一杯生きる約束をします。

プーンは、タンがアップとウーと取り組んでいた恋愛映画の脚本作りをはじめます。

タレーも加わります。

タレーとプーンがお互いに「ポートキー」であるように思うのに、元の世界に戻れないのはなぜなのか?

愛を知る

恋愛映画の脚本を書くにしても、タレーもプーンも恋をしたことがありませんでした。

2人はカップルを観察します。

プーンは、「ポートキー」を見つけるためには、愛を知る必要があるのではと言い出します。

プーンは、タレーを口説きはじめます。

タレーはプーンが本気なのかわかりません。

しかし、プーンが脚本のために口説いていたことを知り、タレーは怒ってしまいます。

なぜタレーは怒ってしまったのか、タレーがプーンを意識していたことがわかります。

解散する

4人が作った恋愛映画が完成します。

しかし、映画の評価がいまいちで、失敗に終わってしまいます。

アップとウーは実家の手伝いをするために、4人は解散することを決めます。

プーンも実家に帰ってしまいます。

タレーは、何をしていてもプーンのことばかりを考えていました。

「ポートキー」は誰なのか?

タレーはプーンの実家まで行き、アップとウーも駆けつけます。

4人はもう一度、脚本を作ることを決めます。

そんな時、タレーとプーンと同じように別の世界から来た協会の1人が亡くなってしまいます。

原因は、入れ替わった人物がその世界で亡くなったことによるものでした。

タレーは突然不安になり、プーンが死なないように、プーンの「ポートキー」になりそうなぺーンを脚本仲間に誘います。

ペーンは、元の世界では俳優をしていて、プーンとも知り合いだったのです。

タレーはプーンとペーンが仲が良いのを見て、自分がそうしたのにもかかわらず、いたたまれない気持ちになります。

また、タレーを口説く男性も現れて…

2人の「ポートキー」は誰なのか?

2人は元の世界に戻ることができるのか?

元の世界で2人は再会できるのか?

見所です。

本当の顔はわからないけど、心と心で惹かれていく。

愛を知らなかった2人が、別の世界に来たことで人を思いやること、人を愛することを知っていくストーリーです。

たくさんのゲスト

協会に入るための合言葉が、ドラマの台詞になっています。

「SOTUS」や「Theory of Love」などの名台詞が出てきます。

また、パラレルワールドでは「Theory of Love」のサード(ガンさん)が出てきたり、テイさんがテイさんに顔が似ているという役で出てきます。

随所で楽しめるゲストがたくさん出てきます。

全12話 2022年

Our Skyy2

「Vice Versa」のスペシャルエピソードが、YouTubeのGMMTV OFFICIALにて全2話配信中。

GMMTV OFFICIALの「Our Skyy2」の中にて配信中。

「Our Skyy2」➡️ 一度配信された作品のスペシャルエピソードがオムニバス形式で配信されます1話4分割されています。

1/4、2/4、3/4、4/4となっています。

YouTubeで見る

タレーとプーンが出ているものを選んでください。

「Our Skyy2」もTELASAにて配信されています。

スポンサーリンク

PAGE TOP