タイBL『Dear Doctor―死神が愛した医者―』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイBLドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Dear Doctor―死神が愛した医者―」会いたくない相手なのに惹かれていく。命を救う外科医と死者を迎えにくる死神とのファンタジーラブストーリー。

スポンサーリンク

あらすじ

外科医のプラカーンは、日々患者の命と向き合い、多くの人を救おうと奮闘していました。しかし、プラカーントゥアピーと呼ぶ死神の姿を見ることができたのです。プラカーンは、患者を必死に助けようとしても、トゥアピーが現れると、その患者は亡くなってしまいます。そのため、トゥアピーの存在を疎ましく思っていました。そんなある日、プラカーンの隣の家にトゥアピーが引っ越してきます。

引用:Studio Wabi Sabi

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 死神が見えるプラカーン
  • 日常生活をする死神のトゥアピー
  • 次第に惹かれあう2人
  • 生と死とは?

出演者&出演作

()内は愛称です。

プラカーン ➡️

(ナット)ナチャポン・ラッタナモンコン

  • 「Views of Love(Grey Rainbow)」(2016)

トゥアピー ➡️

(カーン)カシデート・ホンラダーロム

  • 「Views of Love(Grey Rainbow)」(2016)
  • 「En Of Love(This Is Love Story)」(2020)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

U-NEXT (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

amazon prime video (日本語字幕配信)

Amazonプライム会員になると見放題配信になります。

Amazonプライム会員は初回30日間の無料お試し期間があります。

amazon prime videoで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金600円です。

FODプレミアム(日本語字幕配信)

見放題配信中。月額料金976円です。

FODプレミアムで見る

RakutenTV (日本語字幕配信)

レンタル配信中。第1話220円。第2話から第12話まで1話ごと330円。

RakutenTVでレンタル

本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、amazon prime video、FODプレミアム、RakutenTVの各サイトにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:BOY SOMPOB

日本語字幕はありません。

引用:RakutenTV<楽天TV>公式チャンネル

日本語バージョンです。

感想&見所

死神が見える外科医

外科医のプラカーンは、日々患者の命と向き合い、多くの人を救おうと奮闘していました。

しかし、4年前から死神の姿を見ることができるようになります。

その死神をトゥアピーと呼んでいました。

プラカーンは患者を必死に助けようとするも、トゥアピーが現れるとその患者は亡くなってしまいます。

プラカーンは、トゥアピーの存在が疎ましくて仕方がありませんでした。

なぜ、プラカーンはトゥアピーを見ることができるのか?

日常生活をする死神

死神のトゥアピーは、亡くなった人の魂を回収するのが仕事でした。

死んだ人の名前が書かれたチケットが届き、その人の魂を回収するのです。

それ以外は、他の人と同じく日常生活を送っていて、プラカーン以外の人にも見えるのです。

また、トゥアピーは他の死神がしない食事をし、クイッティアオを好んで食べていました。

そのクイッティアオは、20年前のある男の子との思い出の味だったのです。

トゥアピーが死神の時はスーツを着て、死神の仕事をしない時はアロハシャツを着てその対比がおもしろい。

隣に引っ越してくる

プラカーンの隣の家に、トゥアピーが引っ越してきます。

トゥアピーは、プラカーンの前に頻繁に現れるのです。

そんな時、プラカーンの同僚であるヌットの患者ジーンが腎臓の移植を受けられることになります。

しかし、ジーンは移植する腎臓が泥棒のものだと知り、移植を嫌がります。

プラカーンが説得しようとしますが、逃げ出してしまいます。

プラカーンはトゥアピーにジーンを捜すように頼みます。

ジーンを見つけたトゥアピーは、移植を受けるようにとジーンを説得するのです。

死神であるトゥアピーが、ジーンを説得するシーンは温かい気持ちになります。

懐かしい気持ち

トゥアピーの説得により、ジーンは移植手術を受けることになります。

プラカーンは、トゥアピーにお礼をしようとケーキと飲み物を奢ります。

プラカーンの口が汚れているのを、トゥアピーが手で拭います。

その瞬間プラカーンは、なぜか懐かしい気持ちになります。

プラカーンは、トゥアピーと昔に会っているような気がするのです。

弱音を吐く

プラカーンは同僚のメーターと外科部長争いをすることになります。

外科部長になって、多くの命を救いたいと考えているプラカーンは無理をして働いていました。

そんなプラカーンをトゥアピーは心配するのです。

そんな中、プラカーンが手術をした患者が急変し、医療ミスを疑われます。

プラカーンは、その患者を診察することを禁止されてしまいます。

落ち込むプラカーンは、トゥアピーに弱音を吐くのです。

対立していたはずの2人が少しずつ近付いています。

スポンサーリンク

約束を守ること

トゥアピーは、プラカーンを元気付けようと庭に花の苗を植えようと言い出します。

それは、まだつぼみもない花。

トゥアピーは、その花を1か月以内に咲かせることができたら、プラカーンにアロハシャツを着てほしいと頼むのです。

1日で咲いた花。

しかし、プラカーンはアロハシャツを着てくれませんでした。

ある時、プラカーンは闘病している母親のある言葉を聞きます。

そして、約束の大切さを知ったプラカーンは、トゥアピーとの約束を実行します。

アロハシャツを着て、トゥアピーの行きたい海に行くのです。

海を眺めていたトゥアピー。

ふとプラカーンの姿が見えなくなり、慌てます。

そして、現れたプラカーンを思わず抱き締めるのです。

死神であるトゥアピーは、プラカーンといると気持ちが揺さぶられるのです。

なぜトゥアピーはプラカーンのそばにいるのか見所です。

死神が見えること

プラカーンは、海に行ってからトゥアピーのことが気になっていました。

そんな時、プラカーンの目の前で先輩が車にはねられてしまいます。

その先輩は、プラカーンが医者になるきっかけをくれた先輩だったのです。

先輩を助けようとしますが、トゥアピーが現れてしまいます。

先輩の魂を回収しにきたのです。

プラカーンは、先輩を助けることができず自暴自棄になり、酔っ払ってしまいます。

プラカーンは心配して来たトゥアピーにむかって、「君のいない人生のほうがよかった」と言ってしまうのです。

そして、トゥアピーはプラカーンの前から消えてしまいます。

トゥアピーの存在

プラカーンの前に現れなくなったトゥアピー。

プラカーンはヌットの言葉を聞き、トゥアピーがいつも自分を助けてくれていたことに気が付きます。

謝ろうとトゥアピーを捜しますが、家に行っても出てこないし、病院で見かけてもすぐに消えてしまいます。

プラカーンは、トゥアピーが現れるであろう場所に先回りし、トゥアピーを見つけることができるのです。

そして、思わずトゥアピーを抱き締めるのです。

死のチケット

プラカーンとトゥアピーは仲直りをし、2人はおだやかな時間を過ごしていました。

そんな時、プラカーンの元に多くの患者が運ばれてくると連絡が入ります。

プラカーンは患者の命を救い、トゥアピーは魂の回収をします。

2人が自分の仕事をしていた時、トゥアピーの元にある人物の死のチケットが届きます。

それは、プラカーンの母親のチケットでした。

それを知らせようとするトゥアピー。

しかし、それは死神の掟に反するものでした。

プラカーンの母親が亡くなり、プラカーンはトゥアピーを責めます。

そして、プラカーンは母親の命を救えなかったと医者を辞めようとするのです。

そんな時、トゥアピーの元にある人物の死のチケットが届きます。

サブカップル

ナティとキータ

新人医師のナティ[写真下]とプラカーンのことが好きなキータ[写真上]。

けんかばかりしている2人です。

メーターとヌット

プラカーンの同僚のメーター[写真左]とヌット[写真右]。

2人はお互いに好き同士なのに、メーターはヌットがプラカーンのことを好きだと誤解しています。

2組のサブカップルからも目が離せません。

プラカーンは医者を辞めてしまうのか?

プラカーンがトゥアピーを見える理由とは?

2人の関係はどうなってしまうのか?

命を救う外科医と死者を迎えにくる死神。

対立する2人のラブストーリーです。

生と死を考えることができるドラマです。

全12話 2022年

スポンサーリンク

PAGE TOP