タイBL『TharnType』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「TharnType(ターンタイプ)」大嫌いな奴がなぜか気になってしまう!?ドキドキ必死の作品です。キュンキュンしたい方にオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

同性が好きなターン

×

ゲイが嫌いなタイプ

大学生になったタイプは、それなりに楽しく生活していました。父親に無理やり寮に入れられますが、ルームメイトのターンは性格が良く、イケメンでした。しかし、ある日親友のテクノーから、ターンがゲイだということを知らされます。タイプはある理由からゲイが大嫌いだったのです。タイプターンを寮から追い出そうとします。

引用:MeMindY Official

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 2人の同居生活
  • 嫌いなターンに引かれていくタイプ
  • ラブラブシーン
  • おもしろい友達

出演者&出演作

()内は愛称です。

ターン ➡️

(ミュー)スパシット・ジョンチーウィーワット[写真左]

  • 「What the Duck」(2018)
  • 「What the Duck: FINAL CALL」(2019)
  • 「TharnType2 -7Years of Love-」(2020)
  • 「WHY R U?」(2020)

タイプ ➡️

(ガルフ)カナーウット・トライピパッタナポン[写真右]

  • 「TharnType2 -7Years of Love-」(2020)
  • 「WHY R U?」(2020)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

U-NEXT (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

「TharnType2 -7Years of Love-」も見放題配信中。

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

Hulu (日本語字幕配信)

見放題配信中。月額料金1026円です。

無料お試しはありません。

「TharnType2 -7Years of Love-」も見放題配信中。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

Huluとディズニープラスのセットプランもあります。月額料金1490円です。

無料お試しはありません。

Hulu | Disney+ セットプラン

Leminoプレミアム(日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料お試し期間があります。

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

「TharnType2 -7Years of Love-」も見放題配信中。

無料お試し期間後は、月額料金990円です。

amazon prime video (日本語字幕配信)

Amazonプライム会員になると見放題配信になります。

Amazonプライム会員は初回30日間の無料お試し期間があります。

amazon prime videoで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金600円です。

「TharnType2 -7Years of Love-」は、Amazonプライム会員になって、エンタメ・アジア会員になると見放題配信になりす。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、Hulu、Lemino、amazon prime videoにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:MeMindY Official

日本語字幕はありません。

引用:MeMindY Official

日本語字幕はありません。

ターンの親友ロンが歌っています。

感想&見所

ターンを追い出そうとするタイプ

大学生になったタイプは、父親に無理やり寮に入れられますが、ルームメイトのターンは性格が良く、イケメンでうまくやっていました。

しかし、親友のテクノーからターンがゲイであることを知らされます。

タイプはゲイの奴とは一緒にいられないと、あの手この手を使い、ターンを寮から追い出そうとします。

タイプがゲイを嫌いになったのには理由があるようで…

偏見のかたまりであるタイプがどのように変わっていくのか見所です。

タイプに引かれるターン

ターンはタイプに嫌がらせをされても、負けじと応戦していました。

それどころか、子どもじみた嫌がらせをするタイプに引かれていました。

ある時、タイプはターンに暴言を吐きます。

ターンは怒りを我慢できず、タイプに顔や体を近づけて、せまります。

怒ると思ったタイプですが、いつもの威勢がありません。

それどころか、まるで何かに怯えている様子で、ターンはせまるのをやめるのです。

寝込むタイプ

タイプはターンからせまられたショックで寝込んでしまいます。

ターンは暴言を吐かれてもタイプを放っておけず、看病をします。

お見舞いに来たテクノーに、ターンは自分が看病をしたと言わないでほしいと言います。

しかし、テクノーはおしゃべりなため、看病をしたのがターンだとタイプにばらしてしまいます。

タイプは自分に優しいターンを、大嫌いでいる自分が嫌な奴に思えて落ち込みます。

しかし、ターンにきつく当たってしまうのです。

タイプにいつも怒られているテクノーがおもしろいです。

タイプとテクノーの関係が楽しいところも見所です。

タイプを助けるターン

タイプは自分を気にかけてくれるターンのことが少し気になっていました。

そんなある日、タイプはゲイの先輩から写真を頼まれます。

その時ベタベタ体を触られ、我慢できなくなったタイプは先輩に暴言を吐いてしまいます。

そのことが、SNSに拡散され、タイプは大学に行けなくなります。

心配したターンは、タイプに寄り添います。

そんなターンに、タイプはなぜゲイが嫌いになったのかを話しはじめます。

そのことを聞いたターンは、先輩とのことを解決し、タイプに好きだと告白するのです。

まさかのことを言うタイプ

タイプは今まで助けてくれたくれた借りを返すため、1度だけターンと寝ると言い出します。

1度だけだし、口説かれても付き合わないと言います。

2人は体の関係を持ちます。 

ドキドキです。

上から目線でくるタイプがおもしろい。

ツンデレなのです。

スポンサーリンク

三角関係

ターンとタイプはその後も体の関係を持っていました。

ターンはタイプと少しずつ距離が近づいていると感じていました。

そんなある日、タイプは友達のチャンプにプイファーイを紹介してもらいます。

タイプはプイファーイと仲良くなり、彼女を口説きはじめます。

そのことを知ったターンは、タイプを問い詰めます。

しかし、タイプはターンとは体の関係だけだと言い、ターンを突き放します。

ターンはタイプが自分と同じ気持ちではないことを思い知るのです。

本当の気持ちに気づく

タイプはターンを突き放したにもかかわらず、ターンのことが気になっていました。

プイファーイとデートしている時も、プイファーイと良い感じになった時も、頭に出てくるのはターンのことばかり。

気付かないうちにタイプの心にはずっとターンがいたのです。

そのことに気づいたタイプは、ターンのところに戻り、自分の気持ちを話します。

そして、2人は恋人同士になります。

おもしろい友達

テクノー[写真右] ➡️ 詮索好きで、何かにつけて頭を突っ込む。

ターンとタイプの関係を探っている。

しかし、友達思いで、短気なタイプのよき理解者。

チャンプ[写真左] ➡️ 食べることに対しての興味が人一倍強い。

恋に対しては全然興味がない。

クルイ[写真左]とソー[写真右] ➡️ ターンとタイプの寮でのお隣さん。

クルイはターンとタイプがけんかしているのをいつも心配していた。

ソーは韓国好きで、韓国語を急に話し出す。

ソーはクルイのことが好きだけど、クルイは1ミリも気が付かない。

ロン ➡️ ターンの親友。

ターンの相談にいつものっている。

ターンとバンドを組んでいる。

ターンの元カレ

恋人同士になったターンとタイプはラブラブでした。

タイプはある時、SNS上に投稿された写真にターンと一緒に写る男が気になります。

その男はサーンで、ターンの兄トーンの友達でした。

タイプは、サーンから自分がターンのはじめての男だと言われます。

タイプは、はげしく嫉妬します。

サーンは何かと2人を引っ掻き回します。

また、ロンからターンにとって特別な恋人だったターのことを聞きます。

同じ時、ターンにターが近づいてきます。

ターはターンによりを戻したいと言います。

そのことを知ったタイプは、ターに会いに行き、ターから2人は別れる運命だと言われます。

しかし、ターがターンに会いに来たのはある人物の指示であって、裏で誰かが仕組んでいるのです。

思いもよらぬ人が黒幕です。

心の傷を失くすことはできないけど、誰かとその傷を分かち合うことで癒すことができる。

相手を思いやる大切さ、相手を思いやるがための難しさがわかるドラマです。

全12話+スペシャルエピソード 

2019年

この作品は「ラブ・バイ・チャンス (Love By Chance)」の数年前を舞台にしています。

ケンクラ役は同じ俳優のマークさんがしています。

このドラマでもケンクラはテクノーを追いかけています。

ピートとティンも少し出演しています。

また、ターンとタイプの2人が「WHY R U?」に少しだけ出演しています。

探してみてください。

「TharnType2 -7Years of Love-」

「Tharn Type」から7年後を描いた「TharnType2 -7Years of Love-」も各サイトで配信されています。

配信先の項目にて、詳しく記載しています。

引用:MeMindY Official

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

社会人になった2人はラブラブです。

魔の7年とは?

食べることにしか興味のなかったチャンプにも恋の予感が!

ぜひ、あわせてご覧ください。

スポンサーリンク

PAGE TOP