タイBL『Gen Y The Series』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Gen Y The Series」運命とは?愛とは?恋をする楽しさ、つらさをコミカルに描いた作品です。キュンキュンしたい方にオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

イケメンの後輩マーク

×

ツンデレな先輩キット

ミスターキャンパスに選ばれた工学部のマークは、親友のワユーとその恋人で医学部の先輩パーにお祝いしてもらうことになります。そこにパーと同じ医学部で友達のキットも来ることになり、マークは初対面のキットに何かと絡みます。マークキットのことを気に入り、キットを口説きます。

引用:Star Hunter Entertainment

(日本語字幕はありません)

オススメポイント

  • キットを口説くマーク
  • ツンデレなキット
  • 突然別れを告げられるワユー
  • 運命とは?

出演者&出演作

()内は愛称です。

マーク ➡️

(キムモン)ワロードン・ケンモンター[写真左]

  • 「2Moons」(2018)
  • 「Close Friend」(2021)
  • 「Gen Y The Series Season2」(2021)
  • 「That’s My Candy」(2022)

・キット ➡️

(コプター)パーヌワット・カートーンタウィ[写真右]

  • 「2Moons」(2018)
  • 「Close Friend」(2021)
  • 「Gen Y The Series Season2」(2021)
  • 「That’s My Candy」(2022)

・ワユー ➡️

(バース)スラデット・ピニワット

  • 「2Moons」(2018)
  • 「Gen Y The Series Season2」(2021)
  • 「卒業~Tell the World I Love You~」(2023)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

U-NEXT で独占配信(日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXTにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:Star Hunter Entertainment

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

引用:Star Hunter Entertainment

(日本語字幕はありません)

感想&見所

イケメンのマーク

ミスターキャンパスに選ばれたマークは、誰もが恋人になりたいと思うほどイケメンでした。

先輩から、からかわれるくらいモテモテでした。

しかし、マークはまだ誰とも付き合っておらず、運命の人を探していました。

先輩のキット

マークがミスターキャンパスになったお祝いに、親友のワユーがお祝いしてくれることになります。

ワユーとその恋人で先輩のパー、パーの友達キットと食事に行くことになります。

マークはキットとは初対面でした。

食事会前、キットに会ったマークはキットをからかいます。

先輩のキットを後輩呼びして、N'(ノン)と呼んだのです。

タイ語では、年下の人の名前の前にN'(ノン)をつけます。ちなみに年上の人の名前の前につけるのはP'(ピー)です。

食事会の合間にも何かと絡みます。

キットはそんなマークに怒ったり、張り合ったりします。

マークはキットの反応がおもしろいことや、ミスターキャンパスである自分に興味がないことに逆に興味を持ちます。

そして、ワユーにキットを口説くことを宣言します。

キットが先輩なのにムキになったり、反応がかわいい。

突然別れを告げられる

ワユーには、付き合っている恋人パーがいました。

花束をもらったり、誰もがうらやむほど、2人はラブラブでした。

しかし、突然パーから別れを告げられます。

訳がわからないワユーは、雨の中泣き崩れます。

そのことを知ったマークは、ワユーの元に駆け付けます。

なぜ別れを告げられたのか?

気になる展開です。

突然消えたパー

ワユーは憔悴していました。

マークは、パーに文句を言うために医学部を訪れます。

そこでキットに会い、パーが休学をしたことを聞かされます。

キットも突然のことに、なぜパーが休学をしたのかわからず、連絡もつきません。

突然、姿を消したのです。

マークはパーのことをどうしても許せず、キットの前でパーの悪口を言ってしまいます。

2人は喧嘩になり、気まずくなってしまいます。 

マークの言い分もキットの言い分も間違っていなくて、もとがしすぎる。

ツンデレなキット

マークはワユーのことが心配で、ずっと寄り添っていました。

気まずくなったまま、キットと会っていませんでした。

そんな時、マークはたまたまジムでキットに会います。

マークはいつものようにキットに絡み、怒られます。

しかし、マークはキットの車で家まで送ってもらうことになります。

マークはキットに謝りたかったことや会いたかったことを伝えます。

その間、一言も話さなかったキット。

突然車を止め、マークにキスをします。

キットもまた、マークが会いに来なくて寂しかったのです。

キットがツンデレすぎるぐらいツンデレです。

また、マークとワユーがお互いのことをわかっていて、大切にしている関係に癒されます。

タヌーの出現

マークとキットはキスした後も、前と変わらずマークが絡み、キットが怒ってばかりいました。

そんな時、ワユーは休学していた医学部生が大学に戻ってきたと噂を聞きます。

ワユーはパーが戻ってきたと思い、大学まで走ります。

しかし、その人はパーではなくタヌーでした。

タヌーはパーとキットの先輩で、2人とは知り合いでした。

スポンサーリンク

ワユーに言い寄ってくる先輩

大学では、ワユーがフリーになったと知れわたります。

たくさんの人がワユーに言い寄って来ます。

ワユーはまだパーのことが忘れられずにいました。

しかし、タヌーが何かと自分のことを気にかけてくれるため、ワユーは少しずつタヌーのことが気になりはじめます。

ワユーに言い寄るジャックとゴーがおもしろい。

告白を計画する

ある時、マークは工学部の先輩からキットと付き合わないのなら、自分がキットと付き合うと宣戦布告されます。

マークはキットに告白をすることを決めます。

しかし、告白をしようと計画した日、キットはパーから頼みごとをされていました。

マークの告白よりそちらを優先したキット。

マークは落ち込み、キットを口説くことをあきらめます。

ワユーもまた、パーのことで傷ついてしまいます。

何もかもがうまくいかず、もどかしすぎます。

仲直りする2人

マークはキットを口説くことをあきらめ、先輩と飲み歩いていました。

そんなマークをキットは心配し、バーまで迎えに行きます。

キットはマークに寄り添います。

そして、キットは自分の気持ちをマークに話し、自分から告白するからマークに待っていてほしいと言います。

運命の相手は?

タヌーはパーのことで傷ついているワユーのことが気になっていました。

しかし、カフェで会ったキットの弟パイのこともなぜか気になっていました。

ある日、タヌーとパイは再び会います。

その時、2人は同時に予知夢みたいなものを見ます。

それは、2人が恋人同士の映像でした。

タヌーはその予知夢が未来に起こることで、パイが運命の相手なのか?それともワユーなのか?考えます。

タヌーは、自分の気持ちを確かめるためワユーを避けてしまいます。

個性豊かな弟とその友達

セーン ➡️ ワユーの弟。同じ名前の友達がいるため、悪いという意味のセープを付けてセーンセープと呼ばれている。知恵が働くため、セーンセープと呼ばれているが、ワユーを心配したり、マークの恋を応援したり優しい。

パイ ➡️ キットの弟。タヌーが運命の相手なのか悩む。

セーン ➡️ ワユーの弟と同じ名前のため、良いという意味のディーを付けてセーンディーと呼ばれている。しかし、間違っていることは正しくしたい。癖がある人物。

クルイ ➡️ セーンセープを師匠とあおぎ、後を付いて回っている。

ポク ➡️ トーンのことが好き。水泳が得意。

トーン ➡️ 頭が良く、医学部に入学する。誰かに脅されている。

ガーレー ➡️ 高校の時は、生徒会役員をしていて、理学部に入学する。

全員がワユー達と同じ大学に進学します。

一度うまくいかなかったマークとキット。

2人の恋はどうなるのか?

ワユーの恋はどうなるのか?

見逃せない展開です。

運命とは何なのか?

その瞬間うまくいかなくても、その恋が運命ならうまくいくのか?

それがわかるドラマです。

コミカルに描かれているので、とても楽しい作品です。

U-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTの無料トライアルで見る

ぜひご覧ください。

全12話 2020年

「Gen Y The Series Season2」

「Gen Y The Series」のSeason2がYouTubeのStar Hunter Entertainmentにて全12話配信中。英語字幕です。

引用:Star Hunter Entertainment

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

YouTubeで見る

1話のみ字幕の自動翻訳を選び、日本語で見ることができます。2話以降は英語字幕の配信です。

プレイリストはありません。

YouTubeのStar Hunter Entertainmentで「Gen Y The Series Season2」と調べると出てきます。

「Gen Y The Series」の最後が気になる終わりになっているので、その続きからはじまっています。

全12話 2021年

スポンサーリンク

PAGE TOP