タイBL『Golden Blood』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイBLドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Golden Blood(ゴールデン ブラッド)」200万人に1人と言われる「黄金の血」を持つ2人の主従関係を超えたラブストーリーです。元気になりたい方にオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

ボディーガードのサン

×

マフィアの息子スカイ

孤児であったサンは、世界で200万人に1人という「黄金の血」を持っており、子どもの頃マフィアのプーパーの養子として育てられた。プーパーの実の息子スカイもまた同じ血の持ち主だった。プーパーは、自分を逆恨みした敵がスカイの命を狙っていることがわかり、サンスカイのボディーガードを命じます。

引用:Goldenblood รักมันมหาศาล

(英語字幕での配信です)

オススメポイント

  • マフィアの息子スカイ
  • スカイのボディーガードのサン
  • 主従関係
  • 200万人に1人と言われる「黄金の血」を持つ2人
  • かわいいサブカップル

出演者&出演作

()内は愛称です。

サン ➡️

(ボート)ターラー・ティパー[写真右]

  • 「Plerng Naka」(2019)
  • 「Watsana Rak」(2020)

スカイ ➡️

(ガン)ナパット・ナ・ラノーン[写真左]

  • 「Love By Chance」(2018)
  • 「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」(2019)
  • 「A Chance To Love」(2020)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

配信先

U-NEXT (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

Leminoプレミアム (日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料お試し期間があります。

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

お試し期間後は、月額料金990円です。

RakutenTV (日本語字幕配信)

レンタル配信中。第1話から第8話まで1話ごと220円。

RakutenTVでレンタル

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、Lemino、RakutenTVにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:Goldenblood รักมันมหาศาล

ドラマの中でスカイがサンに歌っています。

(英語字幕での配信です)

感想&見所

マフィアの息子スカイ

スカイはマフィアの父親プーパーから離れて、自由に暮らしていました。

しかし、プーパーを逆恨みした敵がスカイの命を狙っていることがわかります。

プーパーは、ボディーガードとしてサンをスカイの元に行かせます。

プーパーの養子サン

孤児であったサンは、子どもの頃プーパーの養子として迎えられました。

子どもの頃からボディーガードになる訓練を受けていて、スカイのボディーガードとして一緒に住むことになります。

ご飯を作ったり、アイロンをかけたり、スカイの身の回りの世話をします。

スカイは、頼んでもいないボディーガードを雇われ、不機嫌でした。

最初から2人の距離が近くて、ドキドキです。

大学に入学するスカイとサン

スカイは、大学にまで付いてくるサンにうんざりしていました。

スカイはサンから逃げ、親友のバンクと一緒にいましたが、すぐにサンに見つかってしまいます。

そんな中、スカイは先輩のピットに絡まれているトックテンを助けます。

サンもまた、転びそうになったジュノーを助けます。

トックテンはスカイを、ジュノーはサンを気に入ったようで。

恋の四角関係が気になる展開です。

また、そばでいつも見張っているサンから、あの手この手で逃げ出そうとするスカイがおもしろい。

スカイのピンチに駆けつけるサン

サンは、スカイに騙されて、逃げられても、スカイのピンチに駆け付けます。

バーで客と喧嘩になった時、スカイの命を狙う敵に襲われた時。

スカイは怪我を負いながらも、助けてくれるサンに、心を許し始め、仲良くなっていきます。

サンもまた、今までしたことのない経験をくれるスカイに感謝していました。

サンがボディーガードになるためにしか生きてこなかった、サンの悲しみが見えます。

2人がお互いを思い、温かい気持ちになります。

大きな音が苦手なスカイ

スカイは爆竹などの大きな音が苦手でした。

それは、子どもの頃の事件が原因で、今だにスカイの心の傷になっていました。

また、その事件がプーパーがサンを養子に迎え入れたことに関係していました。

スポンサーリンク

距離が近づく2人

ボランティア合宿に参加したスカイとサン。

サンは、お酒を飲み過ぎ、酔っ払ってしまいます。

サンと仲良くなりたいジュノーは、サンと一緒に踊って、騒いでいました。

それを見たスカイは、なぜかイライラし、サンをジュノーから引き離します。

2人きりになったスカイとサン。

今まで本音を隠していたサンが、初めて本音を言います。

そして、スカイにキスをします。

主従関係を越えられない

スカイはサンに自分のことをどう思っているか聞きます。

しかし、サンは自分の気持ちを言いません。

そんなサンにスカイは、何度も気持ちをぶつけますが、サンは頑なに自分の気持ちを言わないのです。

怒ったスカイはサンにボディーガードを変えるように言います。

サンが主従関係を越えられず、もどかしすぎます。

ピットとバンク

先輩のピットは、何かと歯向かってくるスカイとバンクと仲が悪かった。

しかし、なぜかすぐに仲良くなり、酔っ払ったバンクを介抱します。

ピットとバンクはそのことで仲良くなります。

ボランティア合宿で2人は距離が縮まりますが、お互いに素直になれません。

とてもかわいくて、おもしろいカップルです。

スカイを助けるために2人はマフィアの抗争にも頭を突っ込みます。

友達思いなのは良いが、ヒヤヒヤします。

後輩のバンクの尻に敷かれる先輩のピットがおもしろい。

敵に撃たれるサン

スカイがプーパーの敵に捕まり、サンは助けに行きます。

サンは、スカイを助け出しますが、撃たれてしまいます。

サンは、手術のために輸血が必要になり…

プーパーはなぜサンを養子にしたのか、スカイはなぜ大きな音が苦手なのか、気になる展開です。

孤児であったサンが生きる目的をもらい、命をかけてスカイを守ります。

スカイもまた、大きな愛で包んでくれるサンを次第に好きになっていきます。

200万人に1人と言われる「黄金の血」を持つ2人が出会い、お互いに欠かせない存在になっていくドラマです。

全8話 2021年

スポンサーリンク

PAGE TOP