タイBL『Lovely Writer The Series』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Lovely Writer(ラブリー ライター)」BLドラマ業界が舞台で、とにかくかわいい作品です。キュンキュンしたい方にオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

年下俳優Nubsib

×

年上小説家Gene

ダークファンタジーを書きたい小説家Geneは、依頼を受けて書いたBL小説がなぜかヒットしてしまいます。ドラマ化までされることになり、その主演俳優オーディションに審査員として参加したGene。そこにNubsibが現れます。

引用:นับสิบจะจูบLovelyWriter

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

コメディー要素も強い作品です。

オススメポイント

  • 主演2人が可愛い
  • キュンキュンする
  • BLドラマ業界が舞台
  • 俳優の行動にあわせて鳴る効果音が可愛い

出演者&出演作

()内は愛称です。

・Gene ➡️

(アップ)プーンパット・イアン=サマン

  • 「Step by Step」(2023)

Nubsib ➡️

(カオ)ノッパカーオ・デーチャーパッタナクン

  • 「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」(2019)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

U-NEXT で独占配信(日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

日本語版小説「Lovely Writer」もU-NEXTで読み放題です。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXTにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:นับสิบจะจูบLovelyWriter

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

かわいいMVです。

感想&見所

乗り気でないGene

小説家のGeneは、依頼を受けて書いたBL小説「バッドエンジニア」がヒットしてしまいます。

ドラマ化までされることになり、その主演俳優オーディションに審査員として参加することになったGene。

当の本人はダークファンタジー小説を書きたいのに、乗り気ではありませんでした。

そのオーディションにNubsibが現れます。

イケメンのNubsibに審査員全員がくぎづけになります。

しかし、Geneだけ興味がない顔をして、トイレに行こうとします。

NubsibはGeneを引き止め、Geneを相手に演技のテストを始めてしまいます。

Nubsibが最初からGeneに興味を持っています。

オーディションに合格したいだけなのか、それとも他の理由があるのか?見所です。

同居する2人

「バッドエンジニア」の主演俳優がNubsibとAeyに決まります。

撮影に入るための準備が進む中、NubsibのマネージャーがGeneの同級生Tumであることがわかります。

GeneはTumからある頼みごとをされます。

それは、Nubsibを1か月間Geneの家に居候させてほしいというものでした。

Geneは断りますが、NubsibとTumの圧に負け、仕方なくOKします。

同居をはじめた2人。

Nubsibは家事をしたり、Geneのためににいろいろしてくれます。

そんなNubsibにGeneは、挙動不審になってしまいます。

Nubsibのエプロン姿がとてもかわいい。

ドキドキのセリフ練習

Geneは、Nubsibからセリフ練習の相手役をしてほしいと頼まれます。

なんとキスシーンもあるから、その練習もさせてほしいとお願いされるのです。

Geneは断りますが、なぜかNubsibに言いくるめられて、了承してしまいます。

ドキドキのセリフ練習です。

小説が書けないGene

BL小説をもう一本依頼されたGeneは、うまく書けずに悩んでいました。

悪夢を見るほどでした。

Nubsibはセリフ練習のお礼に、BL小説を書く手伝いをしてくれると言います。

BL小説のシーンを再現するというのです。

Geneは、またしてもNubsibに言いくるめられて、NubsibにBL小説のシーンを再現してもらうのです。

これもまた、ドキドキのシーンです。

Geneが押しに弱いけど、ツンデレでかわいい。

Geneは、Nubsibのおかげで小説がうまく書けるようになります。

かわいいGene

・小説を書く時だけ着ける眼鏡姿がかわいい

・食べ物をもぐもぐ食べるのがかわいい

・頬を膨らませるのがかわいい

・酔っぱらった姿がかわいい

・Nubsibにツンデレなところがかわいい

NubsibがGeneを構いたくなるのがわかります。

とにかくかわいい。

BL好きのHim

GeneのアシスタントHimが、GeneとNubsibがイチャイチャしていると、目が離せなくなるところがおもしろい。

BL好きなのです。

HimはBL小説に挑戦しようともしています。

タイドラマにはよくBL好きの人が出てきますよね。

共感しかない。

スポンサーリンク

BLドラマ「バッドエンジニア」

BLドラマ「バッドエンジニア」の撮影が始まります。

現場にGeneも行きます。

Geneは、NubsibとAeyが密着しているのを見て、もやもやしてしまいます。

GeneがNubsibを好きになり始めています。

Nubsibの愛

Geneは実家に帰った時、ある事実を知ります。

過去にGeneとNubsibは繋がりがあったのです。

Geneは、騙されたような気持ちになります。

しかし、Nubsibの思いを知り、2人は心が通じ合います。

GeneはNubsibを許しますが、同居生活を解消することになります。

Nubsibがマンションを出ていったある日、Geneはベランダで横を見ると、なんとNubsibがいました。

NubsibはGeneの部屋の隣を購入していたのです。

Nubsibの愛が強すぎます。

Aeyの行動

Geneは、Nubsibの相手役のAeyにNubsibのことが好きだから協力してほしいと言われます。

別の日、GeneはAeyに口説かれます。

AeyがNubsibが好きなのかGeneが好きなのか、行動の意図がわかりません。

Aeyは相手を困らせることで、自分のことを見てほしいのです。

しかし、AeyのおかげでGeneとNubsibの関係が進みます。

ドキドキです。

かわいい効果音

俳優さんの行動にあわせて鳴る効果音が可愛い。

それがとても行動にあっています。

より俳優さんのかわいさが際立ちます。

タイドラマにはよく使われます。

2人の関係が知られてしまう

ある日、GeneとNubsibが仲良くしている動画がSNSで拡散されます。

Nubsibがドラマの中で恋人同士であるAeyではなく、Geneと仲良くしていることにドラマファン達の不満の声が上がるのです。

GeneとNubsibはどうなってしまうのか?

ドラマの記者会見が始まります。

現実世界でもタイのBLドラマは、一度ドラマでカップル役をすると同じカップルで違う役柄のドラマに出演します。

ドラマの中の2人がまるで私生活でもカップルのように扱われ、カップル営業が多いのです。

このドラマは、そんなBLドラマ業界に一石を投じているのです。

また、NubsibのマネージャーTumとAeyのマネージャーTiffyとの恋も描かれます。

これは、主演俳優のマネージャー同士は仲が悪いという噂にも異議を唱えているのです。

また、いろいろな愛が描かれます。

恋人への愛、家族への愛、友達への愛、後輩への愛。

たくさんの愛で溢れているドラマです。

U-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTの無料トライアルで見る

ぜひご覧ください。

全12話+スペシャルエピソード 

2020年

スポンサーリンク

PAGE TOP