タイBL『Star&Sky』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Star&Sky」は「Star in My Mind」と「Sky in Your Heart」の2つの作品で構成されています。

気軽に見たい方にオススメ!YouTubeで見られます。

スポンサーリンク

片思いの切なさが描かれる『Star in My Mind』

あらすじ

クールなカープクルーン

×

カープクルーンに恋をするダオヌア

高校生のダオヌアは、同級生のカープクルーンに密かに恋をしていました。ドイツ留学に行く前に告白をしますが、返事はもらえませんでした。タイに帰国したダオヌア。大学に入学をし、新入生の美男美女コンテストの説明会に参加をします。そこでカープクルーンと再会してしまいます。

引用:GMMTV OFFICIAL

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 寮で共同生活をする
  • 密かに恋をするダオヌア
  • 本音がわかりにくいカープクルーン
  • ダオヌアに好意を寄せるタイフン

出演者&出演作

()内は愛称です。

カープクルーン ➡️ 

(ジュン)アーチェン・アイドゥン[写真左]

  • 「2Moons2」(2019)
  • 「Sky in Your Heart」(2022)
  • 「Our Skyy2」(2023)

ダオヌア ➡️ 

(ダンク)ナッタチャイ・ブンプラサート[写真右]

  • 「BAD BUDDY SERIES」(2021)
  • 「Sky in Your Heart」(2022)
  • 「Our Skyy2」(2023)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

YouTube (日本語字幕配信)

GMMTV OFFICIALにて配信中。

YouTubeで見る

1話ごとに4分割されています。

1/4、2/4、3/4、4/4となっています。

プレイリストがあります。

本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はYouTubeにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

カープクルーン役のジュンさんが歌っています。

感想&見所

密かに恋をするダオヌア

高校生のダオヌアは、カープクルーンに恋をしていました。

カープクルーンの絵を描いたり、美術の課題を代わりに提出したり、密かに恋をしていたのです。

カープクルーンに彼女がいても、ずっと見つめていました。

ダオヌアはドイツ留学に行く前に告白をします。

しかし、カープクルーンから返事はもらえませんでした。

大学生になったダオヌアは、カープクルーンと再会をします。

ダオヌアは友達に「カープクルーンのことはもう好きではない」と断言します。

しかし、カープクルーンとキスをしている夢を見たり、カープクルーンが彼女といると気になってしまいます。

ダオヌアは自分の気持ちにけりを付けたはずなのに、カープクルーンの一つ一つの行動が気になってしまうのです。

ダオヌアがとにかくかわいくて、目が離せません。

共同生活

新入生の美男美女コンテストに参加することになったダオヌア。

寮で共同生活をすることになります。

カープクルーンも参加をしていました。

ダオヌアは何人も参加をする新入生がいる中で、カープクルーンと同じ部屋にはならないだろうと思っていました。

しかし、2人は同じ部屋に。

ダオヌアは、カープクルーンにどぎまぎしてしまいます。

カープクルーンと同じ高校だけど会ったことはないと言ってみたり、自分が告白したことを言いふらされないか心配になったり…

普段通りにいられないダオヌアがとてもかわいい。

また、ダオヌアは見つめるだけだった高校生の時からは考えられないぐらい、カープクルーンと関わりを持つことができます。

2人の距離が近づいていきます。

クールなカープクルーン

カープクルーンの行動が、ダオヌアを好きだとバレバレ。

しかし、ダオヌアが気付かない。

カープクルーンの行動

・ダオヌアが大学の寮に1人でいることを知り、予定があるのに寮に戻ります

➡️ ダオヌアが心配で戻ってきたのに本音を言いません

・酔って寝てしまったダオヌアをベッドまで運び、自分も一緒のベッドで寝ます

➡️ ダオヌアは酔っているため知りません

・足を怪我しているダオヌアが寝てしまったため、足の包帯を新しい包帯にかえます

➡️ ダオヌアは酔いながらも自分でかえたと思っています

・ダオヌアとクアファーが付き合っているのかを聞きます

➡️ ダオヌアはカープクルーンが嫉妬しているとは思っていません

カープクルーンは、ダオヌアの知らないところで何かすることが多いので、ダオヌアは少しも気付きません。

もどかしさいっぱいです。

しかし、時々ダオヌアがかわいすぎて、「かわいい」と思わず口に出てしまったり、ダオヌアの言動に思わず笑顔になる場面はキュンキュンです。

タイフンの出現

美男美女コンテストに参加しているタイフンは、ダオヌアに好意を寄せていました。

ぐいぐいダオヌアを口説きます。

ダオヌアが何かに悩んでいることに気付いたタイフンは、心に残っているものを自分が捨てると言います。

その現場を見てしまったカープクルーン。

ダオヌアにタイフンと付き合ったらと言います。

しかし、カープクルーンは、ダオヌアとタイフンが一緒にいるのを見て、嫉妬してしまうのです。

タイフンの出現によって、ダオヌアとカープクルーンの現在の気持ちがわかり始めます。

好きでいることをやめられない

ダオヌアはカープクルーンをあきらめようとします。

カープクルーンのことを考えずに生きようとしたり、他の人に目を向けようとします。

しかし、できません。

どうしてもカープクルーンを好きな気持ちが戻ってくるのです。

また、カープクルーンにも本音を言えない理由があるようで…

こじれにこじれてしまい、切なすぎて、涙なしでは見られません。

名前

ダオヌアとはタイ語で北極星。

カープクルーンはタイ語で波。

ダオヌアはカープクルーンに、北極星はいつも同じ場所にいてどこにも行かない。

だから、自分も同じ場所にいて誰かを正しく導く存在になりたいと言います。

ダオヌアは、カープクルーンのことをずっと好きでいることで、カープクルーンを導きます。

また、北極星(ダオヌア)は海の波(カープクルーン)がどこに行くかを見守っているとも言います。

タイドラマには、登場人物の名前がストーリーに関係していることが多々あります。

名前に注目をして見るのも楽しいです。

ダオヌアがカープクルーンのことをずっと好きでいることで、本音を隠していたカープクルーンの心を溶かします。

一途に人を愛する大切さ。

忘れようと思っても忘れられない切なさ。

人を傷つけてしまう愚かさ。

それがわかるドラマです。

また、友達が2人の恋がうまくいくようにアシストします。

友達の大切もわかるドラマです。

8話の終わりから、次の作品「Sky in Your Heart」に続きます。

「Sky in Your Heart」にもダオヌアとカープクルーンが出ています。

全8話 2022年

ダオヌアとカープクルーン役のお2人が主役の「Hidden Agenda」が2023年7月9日からYouTubeにて配信されています。

あわせてチェックしてください。

スポンサーリンク

仲の悪い2人の距離が近づく『Sky in Your Heart』

「Star in My Mind」の続きで、ダオヌアの兄クアファーのお話です。

あらすじ

医師のクアファー

×

ボランティア教師のプリンス

医師のクアファーは元カノの結婚式に出席した帰り道、飲酒運転で事故を起こしてしまいます。クアファーは山村での奉仕活動を命じられ、友達2人と一緒に参加をします。そこには、ボランティア教師として働いているプリンスがいました。クアファープリンスは何かと対立してしまいます。

引用:GMMTV OFFICIAL

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 傷ついている2人
  • かわいいプリンス
  • ラブラブなダオヌアとカープクルーン

出演者&出演作

クアファー ➡️

(メーク)ジラキット・ターワンウォン[真ん中左]

  • 「Kiss The Series」(2016)
  • 「Kiss Me Again」(2018)
  • 「Dark Blue Kiss ~僕のキスは君だけに~」(2019)
  • 「Star in My Mind」(2022)

プリンス ➡️

(マーク)ジランタニン・トライラッタナヨン[真ん中右]

  • 「Star in My Mind」(2022)
  • 「Midnight Museum」(2023)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

YouTube (日本語字幕配信)

GMMTV OFFICIALにて配信中。

YouTubeで見る

1話ごとに4分割されています。

1/4、2/4、3/4、4/4となっています。

プレイリストがあります。

本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はYouTubeにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

クアファー役のメークさんが歌っています。

引用:GMMTV RECORDS

「Star in My Mind」と「Sky in Your Heart」両方のオリジナルサウンドトラックです。

感想&見所

対立する2人

飲酒運転で事故を起こしてしまった医師のクアファーは、友達2人と山村での奉仕活動を命じられます。

山村にはボランティア教師のプリンスがいました。

プリンスは、山村の子どもたちのために一生懸命働いていました。

プリンスは、クァファーが働く気があるのかと疑います。

クァファーが子ども達に自分の部屋を掃除させたり、初日に酒を飲み寝坊をしてしまったから。

また、クァファーは仕事中に山を降り、お酒を買いに行っていました。

そんなクァファーに酒を飲みに来たのなら、帰った方が良いと言い放つプリンス。

クァファーへの印象が最悪です。

しかし、プリンスはクァファーの医師としての働きぶりや友達の助けもあり、クァファーの印象が少しずつ変わっていきます。

山村の行事を通して、2人は少しずつ距離が近付いていきます。

かわいいプリンス

子どもたちに優しく、嫌な仕事でも進んでするプリンス。

授業中、子どもに「2+2は4以外に何になる?」と質問されたプリンス。

「2+2はうさぎになる」と答えます。

ユーモアな答えと、手を付けて「うさぎ」とするシーンはとてもかわいい。

そんなプリンスは、なぜかクァファーにだけツンデレでした。

辛いものが苦手なクァファーのために弁当を作ったり、クァファーの体のことを心配するプリンス。

しかし、タイ語で年上の人の名前の前に付けるPを、クァファーには付けずに呼び、Pは尊敬する人にしか付けないとプリンスは言います。

なぜか時折クァファーに冷たいのです。

また、プリンスはクァファーがダオヌアと電話をしているのを見て、恋人と電話をしているのかと聞きます。

弟と電話をしているというクァファーの言葉に嬉しそうなプリンス。

しかし、クァファーには嬉しそうにしていないと言います。

ツンデレなのです。

傷ついているクァファー

7年付き合った彼女から突然別れを切り出されたクァファー。

医師としての仕事が忙しく、彼女とうまくいかなくなったのです。

そのことをクァファーは引きずっていて、その元カノの結婚式に参加した帰り道、飲酒運転で事故を起こしてしまったのです。

山の村長の娘の結婚式に参加したクァファー。

元カノの結婚式でのことを思い出し、飲み過ぎてしまいます。

酔っ払ったクァファーは、元カノのことをプリンスに話します。

いつになく弱っているクァファーをプリンスは励まし、2人はキスをします。

2人の距離が近付き、ドキドキです。

けんかばかりする2人

クァファーとプリンスは、仲が進展するかと思ったら、けんかをします。

子ども達のけんかを止めに入ったのに、自分達がけんかを始めて、子ども達に止められます。

プリンスがクァファーの前だと子どもっぽくなるのです。

けんかをしているのか、イチャイチャしているのか、見ていてほほえましい。

元カレに傷ついているプリンス

プリンスもまた、元カレのことで傷ついていました。

元カレがはっきりしない人で、自分の好きな時にしか会いに来ないし、浮気をしていました。

そのことから、プリンスは煮え切らない態度のクァファーにイライラしていました。

元カレのことを知ったクァファーは、プリンスに自分の気持ちを話し、ぐいぐい口説き始めます。

プリンスはそんなクァファーに自分の気持ちを伝えることができます。

クァファーが女性といるのを見て、プリンスは嫉妬をすることを伝えることができます。

元カレの時にはできなかったことが、クァファーにはできるのです。

プリンスは、クァファーと一緒にいるとツンデレだけど、自分らしくいられるのです。

ラブラブなダオヌアとカープクルーン

「Star in My Mind」では、もどかしさいっぱいだった2人が、カップルになってラブラブです。

クァファーは山村に行く前、2人に自分がいないからといって、変なことをしないようにと釘を刺します。

しかし、2人を見張っていたクァファーがいなくなったことで、ラブラブぶりも加速します。

クァファーにバレそうになりながらも、ラブラブです。

まさかの出来事

山村の村人達が立て続けに、体調が悪くなってしまいます。

同じ時、プリンスはマラリアに感染していることがわかります。

山を降り、病院に行かないと助からないプリンス。

しかし、クアファーは村人達の診察をしないといけない。

プリンスは山村にたまたま来ていた元カレの車で病院に運ばれます。

一命を取り留めたプリンス。

クアファーとプリンスは連絡が途絶えていました。

クアファーとプリンスはどうなってしまうのか?

恋に傷ついた2人が出会い、対立しながらも、お互いを思いやり、一緒にいることで自分らしくいられる。

恋をする勇気をくれるドラマです。

「Star in My Mind」の中で、クァファーとプリンスは一度会っています。

どのシーンか探してみてください。

全8話 2022年 

スペシャルエピソード

Star&Sky

「Star in My Mind」と「Sky in Your Heart」のスペシャルエピソードがYouTubeのGMMTV OFFICIALにて全1話配信中。

1話4分割されています。

1/4、2/4、3/4、4/4となっています。

YouTubeで見る

Star&Skyを選んでください。

⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください。

おかしな日本語が所々ありますが、十分楽しめます。

カップルになったダオヌアとカープクルーン、クァファーとプリンスの4人が旅行をします。

2組のカップルがラブラブです。

Our Skyy2

「Star in My Mind」のスペシャルエピソードが、YouTubeのGMMTV OFFICIALにて全2話配信中。

GMMTV OFFICIALの「Our Skyy2」の中にて配信中。

「Our Skyy2」➡️ 一度配信された作品のスペシャルエピソードがオムニバス形式で配信されます

1話4分割されています。

1/4、2/4、3/4、4/4となっています。

YouTubeで見る

ダオヌアとカープクルーンが出ているものを選んでください。

ダオヌアとカープクルーンがラブラブです。

いつでもラブラブ。

タイフンにも新しい恋の予感が…

ぜひ、2つのスペシャルエピソードも一緒にチェックしてください。

タイドラマを見るなら独占作品が多いU-NEXTもオススメです。

現在、見放題・レンタルを含めて88作品のタイドラマがあります。

スポンサーリンク

PAGE TOP