タイBL『Enchanté(アンシャンテ)』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイBLドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Enchanté(アンシャンテ)」1つの落書きから始まる幼馴染みラブストーリー。ミステリーが好きな方にもオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

フランスからタイに戻ったティウは、暇つぶしに図書館の本「Enchanté(アンシャンテ)」に落書きを残します。次の日、その本を見ると返事があり、Enchantéよりと書いてありました。返事をくれたEnchantéとは何者なのか幼馴染みのアックとさがしはじめます。すると自分がEnchantéだとなぜか4人の候補が出てきて…

Enchanté➡️フランス語ではじめましての意味

幼馴染みのアック

×

フランスから来た大学生ティウ

引用:GMMTV OFFICIAL

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • Enchantéは誰なのか?
  • アックの一言一言にキュン
  • アックのティウを見つめる目
  • 美しい映像
  • 「Baker Boys」のプンとクラティンが出てくる

出演者&出演作

()内は愛称です。

ティウ ➡️

(ブック)カシデット・プルークポン[写真右]

  • 「A Boss and a Babe」(2023)
  • 「Our Skyy2」(2023)
  • 「Only Friends」(2023)

アック ➡️

(フォース)ジーラチャポン・シーサング[写真左]

  • 「A Boss and a Babe」(2023)
  • 「Our Skyy2」(2023)
  • 「Only Friends」(2023)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

U-NEXT で独占配信(日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXTにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

ティウとアックが出演しています。

タイドラマ「Dark Blue Kiss ~僕のキスは君だけに~」や「I’m Tee, Me Too」主演のテイさんが歌っています。

感想&見所

ティウを忘れられなかった

フランスからタイに戻ったティウ。

幼馴染みのアックと何年かぶりに会います。

ティウは、アックに子どもの頃に一緒に遊んでいたことを覚えいるか聞きます。

アックは「なんとなく」と答えます。

しかし、

・ティウといつから会っていないか即答

・アックの家にはまだティウと遊んだものがある

・子どもの頃に約束したアイスクリーム屋に一緒に行くことを覚えている

アックはティウのことを完全に覚えています。

アックはティウのことをずっと忘れられなかったことがわかります。

本「Enchanté(アンシャンテ)」

ティウは暇つぶしに図書館の本「Enchanté」に落書きをします。

次の日、その本を見ると返事があることに気が付きます。

Enchantéよりと書いてありました。

返事をくれたEnchantéとは何者か、興味を持ったティウ。

アックと共にEnchantéをさがしはじめます。

Enchantéをさがすことでアックとティウの距離が近づきます。

Enchanté候補

自分がEnchantéだとなぜか4人が現れます。

・プーパー ➡️ 成績優秀

・ワヨー ➡️ サッカー部キャプテン

・ナティー ➡️ 美術部部長

・サーイファー ➡️ 歌手になりたい

誰が嘘をついているのか?

全員が嘘をついているのか?

気になる展開です。

4人が日本の漫画のコスプレをしています。

唐突すぎておもしろい。

タイでも日本の漫画が人気であることがわかります。

ティウを見つめるアック

アックはティウのことをいつも見ています。

ティウに頼まれると、嫌そうにしながらも断りません。

Enchantéも一緒にさがします。 

アックのティウを見つめる目が印象的です。

その目がもうティウを好きだと語っている。

スポンサーリンク

美しい夜のシーン

夜の大学でアックとティウは映画を見ます。

そのシーンがとても美しく描かれています。

ドキドキです。

タイドラマの良いところは、映像がとても美しいところです。

ライトの使い方が天才。

Enchanté候補がティウに近づく

次から次にEnchanté候補の4人がティウに近づいてきます。

あの手この手で接点をもとうとします。

ティウに近づく目的は何なのか、本物のEnchantéは誰なのか、ますます気になる展開です。

アックは純粋なティウがだまされないか心配で、いつもそばにいます。

曲を送る意味

ティウはサイファーから曲をもらいます。

そのことを母親に話すと、曲を送るのは「口説いているからよ」と言われます。

「タイ人のやり方よ」とも言います。

タイドラマにはよく歌うシーンや弾き語りのシーンが出てきます。

その言葉を聞いて、多い理由を納得しました。

もどかしい関係にイライラ

アックとティウはお互いに好きなはずなのに、本音を隠してしまいます。

アックは酔っぱらっている時に、「酔ったら本音が出るかも」とティウに言います。

そして、「ジュテーム(フランス語で愛してる)」と言うのです。

酔っぱらっている時にしか本音が言えないのです。

それを言われたティウは「本音を言うのは酔っていなくてもできる」と言います。

ティウはアックに酔っていない時に好きだと告白してほしいのです。

2人のもどかしい関係にイライラします。

大切に思っている人だからこそ、本音を言うのが難しい。

しかし、関係を変えたいのなら、きちんと本音を言う大切さがわかるドラマです。

Enchantéの正体がわかってからもう一度見ると、また違った楽しみがあります。

U-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTの無料トライアルで見る

ぜひご覧ください。

全10話 2022年

スポンサーリンク

PAGE TOP