タイBL『Cupid’s Last Wish』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイBLドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「Cupid’s Last Wish(キューピッド ラスト ウィッシュ)」兄と妹の体が入れ替わるファンタジー作品です。もどかしすぎる2人の関係にドキドキです。

アース&ミックスのお2人が主役!

スポンサーリンク

あらすじ

ウィンに追い出されたコン

×

妹と体が入れ替わったウィン

父親が経営している農場で働くウィン。親友のコンも一緒に働いていました。ある日、父親が亡くなり、遺言が伝えられます。そこにはコンにも遺産を渡すと書かれていました。その事に怒ったウィンは、コンを農場から追い出します。1年後、ウィンは妹のリンコンとまだ連絡を取っていることを知ります。コンと決別するためにリンを車に乗せ、コンの元に行きます。その道中、事故にあってしまった2人。病院で目が覚めたウィンは、なぜかリンと体が入れ替わっていて…

引用:GMMTV OFFICIAL

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 体が入れ替わる
  • 聖水を集める旅
  • 三角関係
  • もどかしい関係

出演者&出演作

()内は愛称です。

コン ➡️

(アース)ピラパット・ワタナセッシリ[写真左]

  • 「Love By Chance」(2018)
  • 「Theory of Love」(2019)
  • 「A Tale of Thousand Stars」(2021)
  • 「Moonlight Chicken」(2023)

ウィン ➡️

(ミックス)サハパープ・ウォンラート[写真右]

  • 「Fish Upon the Sky」(2021)
  • 「A Tale of Thousand Stars」(2021)
  • 「Moonlight Chicken」(2023)
  • 「The Jungle」(2023)

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

U-NEXT で独占配信(日本語字幕配信)

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアルがあります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円。

U-NEXTは88作品のタイドラマが配信中。

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXTにてご確認ください。


A Tale of Thousand Stars 上【電子書籍】[ Bacteria ]

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

引用:GMMTV RECORDS

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

感想&見所

疎遠になる2人

父親が経営している農場で働くウィン。

親友のコンも一緒に働いていました。

ある日、ウィンの父親が亡くなり、遺言が伝えられます。

そこには、家族の他にコンにも遺産を渡すと書いてありました。

ウィンはその事に怒り、コンを農場から追い出します。

なぜ父親はコンにも遺産を渡すことを決めたのか見所です。

まさかの出来事

1年後、ウィンは父親の後を継ぎ、農場を切り盛りしていました。

しかし、経営はうまくいっていませんでした。

そんな時、妹のリンがコンと連絡を取っていることがわかります。

怒ったウィンは、リンを車に乗せ、コンの元に向かいます。

その道中、2人が乗った車は事故を起こしてしまいます。

病院で目が覚めるウィン。

ふと自分の姿を見るとそこには、リンの姿が!

なぜかウィンはリンになっていたのです。

入れ替わりを知っている人物

リンと体が入れ替わってしまったウィン。

見舞いに来たコンに悪態をついてしまいます。

しかし、冷静になったウィンはコンと医者で友達のノンに、自分はウィンだと言います。

信じなかった2人ですが、ウィンしか知らないことを話し出し、2人はウィンの言葉を信じます。

一方、ウィンの体のリンは、目が覚めないままでした。

そんな時、リンの体のウィンの病室に僧侶が訪ねてきます。

この僧侶はウィンの叔父で、ウィンとリンが入れ替わったことをなぜか知っていたのです。

元に戻るには?

叔父は2人が元に戻るためには、7日以内に4人の僧侶を訪ねて、聖水をもらう必要があると言います。

そして、コンと一緒に行く必要があると言います。

ウィンは、聖水を集めることを決めます。

しかし、一人で行くことに。

ウィンがいじっぱりで、なんかかわいい。

聖水を集める旅

コンは、ウィンを心配し一緒に行くと言います。

しかし、ウィンは拒否をします。

それでも車で後を付いてくるコン。

そんな時、ウィンは男に絡まれてしまいます。

コンに助けられたウィンは、リンの体を守るため、仕方なくコンと一緒に行くことを決めます。

ウィンがコンに悪態をついたり、お腹が空いていることを言えなかったり、素直になれないウィンがかわいい。

目に見えないもの

聖水をもらう1箇所目は、

1005段の階段があり、夜になると幽霊が出ると噂の場所でした。

ウィンは気を失ったり、幽霊を怖がったりして先に進めません。

しかし、コンの助けがあり、なんとか僧侶がいる場所までたどりつきます。

僧侶は2人が聖水をもらいにきたことを知っていて、聖水とある言葉を渡します。

スポンサーリンク

近くにあるもの

聖水をもらう2箇所目は、700キロ先の場所でした。

その道中、ウィンは車の中でろうそくをたきます。

すると、2人はなぜか意識を失ってしまいます。

目が覚めたコンは、ウィンがいないことに気がつきます。

コンは、必死にウィンを探します。

ウィンはなぜか山の中で倒れていました。

コンは、ウィンと時にはけんかをするけれど、ウィンの性格を知り尽くしています。

いつも優しくウィンを見ています。

叔父と叔母

聖水をもらう3箇所目は、車で12時間のところでした。

その途中、牛のカティンが病気になったことを知ります。

一度2人は、農場に戻ります。

カティンに処置をする2人。

農場に来ていた、父親の妹弟であるインとヌーは、手際の良いリン(中身はウィン)を不思議に思います。

また、自分達に悪態をついてきたリンがまるでウィンのようだと不思議に思います。

三角関係

コンに悪態ばかりついていたウィンですが、本当はコンのことが好きでした。

しかし、母親から思わぬことを聞きます。

体が入れ替わっていることを知らない母親。

リンがコンのことを好きだと言うのです。

また、コンもリンを愛しているはずだと言います。

ウィンは、コンと聖水を集める旅に戻ります。

しかし、ウィンはコンと一緒に旅をする気持ちになれず、コンに悪態をついてしまいます。

そのため、3箇所目の場所はウィンとコン別々のルートで行くことになります。

そんなウィンに僧侶は心の持ち方を諭します。

ウィンの行き場のない気持ちに涙です。

乗っ取ろうとする2人

ウィンの母親から、聖水を集めている理由を聞いたインとヌー。

ウィンが家に置いていった1箇所目と2箇所目の聖水を探しはじめます。

2人はウィンに目覚めてほしくないのです。

密かに農場を乗っ取ろうとしていました。

言葉はいらない

2人は4箇所目の僧侶から、朝になるまで一言も話さずに洞窟で過ごすように言われます。

2人は言葉を話さなくても、気持ちが伝わったかのように見えました。

しかし朝、洞窟には水があふれ出てきていました。

同じ時、インとヌーが聖水を見つけ出し、捨てようとします。

聖水は4つ集まるのか?

ウィンとリンは元の体に戻るのか?

三角関係はどうなるのか?

見所です。

目の前に見えていることが全てではない。

人を信じること。

言葉にする大切さ。

心の持ち方1つで変わること。

そのことがわかるドラマです。

U-NEXTで独占配信中です。

U-NEXTの無料トライアルで見る

ぜひご覧ください。


A Tale of Thousand Stars DVD BOX [ Pirapat Watthanasetsiri(アース) ]

全10話 2022年

スポンサーリンク

PAGE TOP