タイBL 『The Eclipse』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

タイBLドラマ
記事内に広告が含まれています。

タイBLドラマ「The Eclipse(ザ エクリプス)」校則が全ての学校で監督生の会長であるアックとあることを調べに来た転校生アーヤンとの物語。

学校で起こる不可思議な事件の真相とは?

スポンサーリンク

あらすじ

監督生の会長であるアック

×

転校生のアーヤン

長年にわたり名声を保ち続けてきた男子校のスッパロー校。厳しい校則があり、校則を破った生徒には呪いがふりかかると噂がありました。また、その呪いは、日食が近づくほどに強くなると言われていたのです。スッパロー校で監督生の会長をしているアック。校則を破る生徒達の指導をしていました。ある日、校則に反対する生徒達がデモをしていると、運転手のいない車が突っ込む事件があります。アックが駆け付けると、そこには転校生のアーヤンがいて…

引用:GMMTV OFFICIAL

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 厳しい校則
  • 不可思議な事件
  • 監督生の会長アック
  • アーヤンが転校した理由
  • 呪いの真相

出演者

()内は愛称です。

アック ➡️

(ファースト)カナパン・プイトラクーン[写真上]

アーヤン ➡️

(カオタン)タナワット・ラタナギッパイサーン[写真下]

スポンサーリンク

配信先

TELASA (日本語字幕配信)

見放題配信中。月額料金990円です。

TELASAで見る

amazon prime video (日本語字幕配信)

Amazonプライム会員になったあと、bloome+会員になると、見放題になります。

Amazonプライム会員は月額料金600円、bloome+会員は月額660円です。

Amazonプライム会員は初回30日間、bloome+会員は初回14日間の無料お試し期間があります。

amazon prime videoで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

本ページの情報は2025年3月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はTELASA、amazon prime videoの各サイトにてご確認ください。

(YouTubeでの視聴はブロックされ見られなくなっています)

DMM TV

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

感想&見所

監督生の会長アック

長年にわたり、名声を保ち続けてきた男子校のスッパロー校。

「校則を守るものに名誉あり」の信念のもと、厳しい校則がありました。

校則を破った生徒には呪いがふりかかるという噂があり、その呪いは日食が近づくほどに強くなると言われていたのです。

スッパロー校で監督生の会長をしているアック。

生徒指導部の責任者チャードックの下で、学校内を見回りし、校則を破る生徒達の指導をしていました。

転校生

ある日、厳しい校則に反対する生徒達がデモをしていると、車が突っ込む事件が起こります。

しかし、運転席には誰も乗っていません。

アックと同じ監督生のカンロンは言います。

「スッパロー校の呪いだ」と。

そんな時、アックは陰から見ている転校生のアーヤンに気が付きます。

逃げ出したアーヤンを追いかけるアック。

ようやく追い付いたアックは、教員用トイレを使っていたアーヤンを注意します。

そして、指定の制服を着るように指導するのです。

アーヤンは言います。

「着たくない」と。

「それよりもさっきの事件の方を対処したら」

「転校初日にこんなおもしろい事件が起こるなんて、次どんなことが起こるのか知りたくなってきた」とアックに挑発的な態度を取るのです。

目的

アックは、カンロンと同じく監督生のワスワットにアーヤンは怪しいと話します。

そんな時、転校生のアーヤンはアックのクラスに入ってきます。

アックは自分が面倒を見ると教師に言い、アーヤンを自分の席の隣に座らせます。

「何の目的で転校してきたにせよ、ずっと監視しているからな」とアーヤンに忠告をするアック。

アーヤンは「できるもんなら、やってみな」と挑発的な態度を取るのです。

授業後、アックはカンロンとワスワットと話していました。

アーヤンがスッパロー校のライバル校パロット校から転校してきたこと。

新学期が始まって、3週間が経ってからの転校であること。

アーヤンが転校してきたのは、スッパロー校の名誉を傷付けるためではないかという話しになるのです。

そして、アックはアーヤンが転校してきた理由を調べると言うのです。

アーヤンが転校してきた目的とは?

呪い

厳しい校則に反対する生徒達に、車が突っ込んだ事件は、車の持ち主の不注意だということになります。

デモをしていた生徒達は納得せず、「学校には生徒を傷付ける人がいる」と訴えるのです。

しかし、チャードックが一喝するのです。

そんな時、アーヤンは前にもデモをしていた生徒達に、植木鉢が落ちてきた事件があったことを聞きます。

そして、校則を破った生徒には呪いがふりかかり、その呪いは日食が近づくほどに強くなることを知るのです。

ノートにそのことを書き記すアーヤン。

そして、ある人物との会話を思い出すのです。

アーヤンが大事に持っているノートは何なのか?

呪いではない

アックは、デモがとまらないことをチャードックに話します。

以前は、呪いがかかったらデモをやめていたと。

アックは背後に誰かいるのではと言い、その人物はアーヤンではないかと言うのです。

デモが大きくなると監督生では抑えられないし、もう一つは呪いが戻ってくるとチャードックと話すのです。

そんな時、アーヤンは植木鉢が落ちてきた現場に来ていました。

監視しているアックは声をかけます。

アーヤンは「どこにでもついてくるけど、俺のことが好きなのか?」

「植木鉢が落ちてきたのは、呪いではなく、誰かがやった。お前の学校は最悪だな」と言うのです。

それを聞いたアックは、「ここの生徒が何をした?学校の評判を下げることをするな」と怒りをあらわにするのです。

アーヤンはその場を去ります。

怒りを抑えながら。

ディカー先生

アーヤンは警備員のシットに、以前この学校で教師をしていたディカー先生について話しを聞きます。

ディカーは生徒指導部の補佐をしていて、チャードックと仲が良かったこと。

ある噂があり、パロット校に引き抜かれたことを教えてもらいます。

アーヤンは生徒指導部の部屋に入ろうとします。

しかし、チャードックに見つかってしまうのです。

そんな時、生徒指導部の補佐をするサニに手伝いを頼まれたアック。

アーヤンは自分も手伝うと言い、生徒指導部の部屋に入ることができるのです。

周りを見渡すアーヤン。

サニに「何か探しているの?」と聞かれてしまいます。

アックは「前の学校に移った先生の机では?」と言うのです。

アーヤンとシットとの会話を聞いていたアック。

ディカーのことを「スッパローの反逆者」と言うのです。

「ディカーにスパイとして送られたんだろう?」

「洗脳されたか?反抗的だから、いられなくなった。くだらない奴だ」とディカーの悪口を言うアック。

それを聞いたアーヤンは、怒りを抑えられず、アックを突き飛ばし、その場を去るのです。

ディカー先生はアーヤンにとって何なのか?

守りかた

授業中、ワスワットは気になる映画のためにスマホを見ていました。

ワーリー先生に当てられたワスワット。

とっさに答えますが、間違いだと言われてしまいます。

しかし、アーヤンは「ワスワットの答えは間違っていない」とワーリーに意見をします。

怒るワーリー。

そんな時、アックが間に入ります。

「自分は先生が正しいと思う。アーヤンとワスワットは間違っている」と言うのです。

授業後、カンロンに「なぜ先生の肩を持った?」と言われるアック。

アックは、先生の面子を潰さないためにわざと先生の肩を持ったのです。

アーヤンとは違うかたちで、ワスワットを守ったのです。

アックはアーヤンのことが気になり、様子を見に行きます。

犬の餌を買ってきたアーヤン。

アックはアーヤンと一緒に犬に餌をあげます。

また、柔道の授業が遅れているアーヤン。

アックはアーヤンの練習相手を引き受けます。

2人は少しずつ距離が近付きます。

しかし、すぐに対立してしまうのです。

アックが自分はなぜ、アーヤンの柔道の練習相手を引き受けたのかと混乱する姿がかわいい。

抑制

デモがまた始まります。

やめるように言うアック達。

しかし、抵抗するデモ隊。

一触即発の中、アーヤンがやって来ます。

デモ隊に何かを言うアーヤン。

すると、デモ隊は引き下がるのです。

そんな時、チャードックはデモをしていた生徒達を皆の前に立たせます。

そして、校則を守る誓いを無理やり言わせるのです。

アック達や他の生徒達も声をあわせて誓いを言います。

異様な雰囲気に唖然とし、怒りに震えるアーヤン。

そして、アーヤンの他にも怒りを抑えていた人物がいました。

それは、学級長をしているトゥアプーでした。

その事に気が付いたアーヤンは、トゥアプーと話しをします。

何か意見があるなら言った方が良いと言うアーヤン。

しかし、トゥアプーは中立の立場だと言うのです。

トゥアプーは何を思っていたのか?

スポンサーリンク

伯父

ネットにデモをする様子が拡散されます。

チャードックは、アックにスマホを持っている人物がいたら取り上げ、デモ隊を制圧するように言います。

そんな時、デモ隊が用意した道具が汚される事件があります。

アーヤンは、デモ隊に「抗議が効いている。スッパロー校を愛する奴の逆鱗に触れたのだ」と言うのです。

それを聞いたデモ隊は、抗議デモを激化すると言うのです。

アーヤンはディカーのことを思い出していました。

実はディカーはアーヤンの伯父さんだったのです。

アーヤンは、伯父さんが大事にしていたネックレスに誓います。

スッパローに混乱を起こし、伯父さんに償いをさせると。

見つめ合う2人

アックは、レポートをするためにアーヤンの家に行くことになります。

アーヤンが近付くと、なぜか体が緊張してしまうアック。

距離が近いアーヤンに、なんとも言えない感情になるのです。

アックは、レポートをしながら寝てしまいます。

そんなアックに、アーヤンは「権力がなくなるとかわいくなるな」と言うのです。

目を覚ましたアックは、アーヤンと見つめ合います。

しかし、アックは逃げるように帰ってしまうのです。

カンロンに迎えに来てもらったアック。

カンロンは「何かわかったか?」と聞くのです。

アックは「アーヤンが近くにずっといたから調べられなかった。学校を陥れようとしている証拠を必ず見つけてやる」と言うのです。

アーヤンの前とカンロンの前と態度が違うアックがかわいい。

質問責め

アックはアーヤンが持っていたノートに、学校を陥れようとしている証拠があるのではと考えます。

ノートを盗もうとするアック。

しかし、アーヤンに見つかり失敗に終わります。

それどころか2人は、思いがけない出来事からキスをしてしまうのです。

そんな時、生徒や教師から態度が悪いアーヤンの苦情があります。

チャードックは、「アーヤンに適した矯正プログラムを用意する必要があり、もっと上の存在がいることをわからせる必要がある」と教師達に言うのです。

アーヤンは授業中、教師から質問責めにされます。

教師が変わっても、質問責めは続くのです。

アックは、そのことをチャードックに聞きます。

チャードックは「学校に順応するためのチャンスを与えているのだ」と言うのです。

アーヤンは、疲れ果てていました。

心配するアックは「いつも強気なお前らしくない」と言うのです。

アーヤンは「お前は俺に何もしないよな?」と言うのです。

尾行

アーヤンが休日に変な動きをしないかと、尾行することになったアックとカンロン。

アーヤンはカフェに入っていきます。

アックとカンロンも中に入ります。

アーヤンを探すと、トゥアプーとトゥアプーの母親と一緒にいるのです。

見つからないように、隠れながら話を聞くアックとカンロン。

トゥアプーが母親の再婚相手のことで悩んでいることを聞きます。

トゥアプーのことを気にかけていたカンロン。

何も知らなかったことにショックを受けます。

また、アーヤンにとってこのカフェは、親しい人に連れて来てもらった思い出の場所であることを聞きます。

そして、その人は亡くなっていると。

そのことを聞いたアックは、カフェを出たアーヤンを尾行します。

崖の上に来たアーヤン。

一輪の白い薔薇を崖の上に置くのです。

キス

アックは、ワーリー先生にアーヤンを罰するのをやめるように言います。

監督生の自分が管理するからと。

アーヤンは、アックにワーリー先生と何を話していたのかと聞きます。

「尾行していたのか?」と言うアック。

アーヤンは、「お前とカンロンが俺を尾行していたようにな」と言うのです。

「尾行などしていない」と言うアック。

アーヤンはアックを連れて、カフェに行くのです。

「入らない」と言うアック。

アーヤンはアックにキスをします。

キス写真を撮ったアーヤンは、「カフェに入らないなら、この写真を投稿する」と言うのです。

仕方なくカフェに入るアック。

店員に顔を覚えられていて、尾行していたことがバレます。

しかし、頑なに尾行していないと言うアック。

「それよりも、さっきの写真を消せ」とアックは言うのです。

アーヤンはアックのスマホにキス写真を送り、「自分のは消したから、保存するか、消すか好きにして」と言うのです。

そして、ワーリー先生に自分を罰することをやめるように言ってくれたアックに、お礼を言うのです。

写真

アックとカンロンとワスワットは、スマホを使用している生徒を発見します。

いつもならすぐに没収をするアック。

しかし、スマホを使用していた理由を知り、没収はしなかったのです。

授業前、アックは飲み物を買いながらスマホを見ていました。

それは、アーヤンとのキス写真。

アーヤンとのことを思い出し、ニヤニヤしていたのです。

すると、アーヤンが現れ、写真を見ていたことがバレてしまいます。

嬉しそうなアーヤン。

柔道の授業で一緒に組むアックを、迎えに来たのです。

柔道の授業に参加するアックとアーヤン。

授業後、アーヤンはロッカーの荷物からノートが盗まれていることに気が付きます。

アーヤンはアックを疑い、殴り合いの喧嘩になってしまうのです。

もう1つの呪い

アックはアーヤンに「確かにノートは欲しかったけど、盗んでいない」と話します。

アーヤンも謝り、2人は仲直りします。

アーヤンは、アックに監督生になった理由を聞きます。

アックは、ディカー先生が自分を助けてくれたこと。

憧れの監督生会長がいたことを話します。

そして、アーヤンに「ディカー先生はどうしている?」と聞くのです。

そんな時、SNSでデモ隊が外部に協力を求めていることがわかります。

対応するために集まる監督生達とサニ先生。

アックはデモ隊を応援している人達が増えてはいるが、学校を応援する人が多数だと。

そして、意見を言わない中立の人がいると話します。

カンロンは、「スッパローの呪いが復活したらデモをとめられる」と話します。

そして、今まで起きた呪いを振り返り、「私物が盗まれ、物が落下し、車の衝突があった。伝説通りでは呪いはあと1つある」と言うカンロン。

「燃やされるだ」と言うのです。

名声を保ち続けてきた学校を守りたいアック。

学校を憎み、混乱を起こしたいアーヤン。

対立する2人は、いつしか一緒にいることで心が癒されていきます。

抱えているものがある2人関係はどうなるのか?

スッパロー校に伝わる呪いの正体とは?

全12話 2022年

OurSkyy2

「Our Skyy2」➡️ 一度配信された作品のスペシャルエピソードがオムニバス形式で配信されます

TELASA (日本語字幕配信)

見放題配信中。月額料金990円です。

TELASAで見る

アックとアーヤンが出ているものを選んでください。

本ページの情報は2025年3月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はTELASAにてご確認ください。

(YouTubeでの視聴はブロックされ見られなくなっています)

全2話 2023年

スポンサーリンク

PAGE TOP