タイ版消えた初恋『My Love Mix-Up!』あらすじ・出演者・配信先・感想・見所など

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

日本の漫画で、ドラマ化もされた「消えた初恋」のタイ版。

タイBLドラマ「My Love Mix-Up!」。消しゴムに好きな人の名前を書くと恋が叶うおまじない。誤解から生まれるラブストーリー。

片思いの行方から目が離せない。

スポンサーリンク

あらすじ

人気者のゴンタップ

×

マッミーに片思いをしているアトム

密かにマッミーに片思いをしているアトム。ある日、マッミーから消しゴムを借り、ふと消しゴムの中を見てしまいます。そこには、人気者のゴンタップの名前が。マッミーの片思い相手がゴンタップであると知り、落ち込むアトム。そればかりか、その消しゴムを落としてしまい、ゴンタップに見られてしまいます。アトムは咄嗟に自分の消しゴムだと嘘を付いたことで、アトムの片思い相手がゴンタップだと本人に誤解されてしまって…

引用:GMMTV OFFICIAL

(YouTubeで日本語訳が出ない場合は、⚙️マークを押して、字幕の日本語を選んでください)

オススメポイント

  • 片思い
  • 誤解から生まれる恋
  • 日本の漫画「消えた初恋」のタイ版

出演者&出演作

()内は愛称です。

ゴンタップ(日本版井田) ➡️

(ジェミナイ)ノラウィット・ティティチャロエンラック[写真右]

  • 「Bad Buddy Series」(2021)
  • 「My School President」(2022)
  • 「Midnight Series:Moonlight Chicken」(2023)
  • 「Our Skyy 2」(2023)

アトム(日本版青木) ➡️

(フォース)ナッタワット・ジローティクン[写真左]

  • 「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」(2021)
  • 「Bad Buddy Series」(2021)
  • 「My School President」(2022)
  • 「Midnight Series:Moonlight Chicken」(2023)
  • 「Our Skyy 2」(2023)

・ハーフ(日本版あっくん) 

(Chokun)Puttipong Jitbut[写真右] 

・マッミー(日本版橋本さん) 

(Pahn)Pathitta Pornchumroenrut[写真左]

(出演作は主要作品を載せています)

スポンサーリンク

TELASA (日本語字幕配信)

見放題配信中。月額料金618円です。

初回2週間の無料お試し期間があります。

初回2週間の無料お試し

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

本ページの情報は2024年6月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はTELASAにてご確認ください。

オリジナルサウンドトラック

引用:GMMTV RECORDS

(⚙️マークを押して、字幕の自動翻訳を選び、日本語を選んでください)

引用:GMMTV RECORDS
引用:GMMTV RECORDS
引用:GMMTV RECORDS
引用:GMMTV RECORDS
引用:GMMTV RECORDS
DMM TV

感想&見所

片思い中のアトム

高校生のアトムは、同じクラスのマッミーに片思い中。

バレンタインデーの日、ケーキをくれた優しいマッミーを天使のように思っていました。

ある日、授業でテストをすることになります。

アトムは消しゴムがなく、さがしていると、隣の席のマッミーが借してくれることになります。

喜ぶアトムですが、ふと消しゴムの中を見てしまいます。

そこには、人気者のゴンタップの名前が書いてありました。

消しゴムの名前

マッミーの片思い相手がゴンタップであると知り、落ち込むアトム。

そればかりか、その消しゴムを落としてしまい、前の席のゴンタップに消しゴムを見られてしまいます。

誰の消しゴムか聞かれたアトム。

マッミーのだと言えないアトムは、咄嗟に自分の消しゴムだと嘘を付いてしまうのです。

誤解

マッミーから、消しゴムの名前を見たか聞かれたアトム。

秘密にすると約束をしますが、現れたゴンタップから消しゴムのことを聞かれそうになり、慌ててゴンタップを屋上に連れていきます。

アトムから告白されると思っていたゴンタップ。

アトムは誤解を解きたくて、消しゴムのことは忘れてほしいと言うのです。

しかし、ゴンタップと話すうちにマッミーへの思いがあふれてしまったアトム。

そんな様子を見たゴンタップは、自分のことを思い、辛そうなのだと誤解してしまうのです。

そして、本当にアトムは自分のことが好きなのだと誤解してしまうのです。

この誤解が2人をどのように変えていくのか、楽しみです。

ゴンタップの弱点は?

マッミーにゴンタップのどこが好きなのか聞いたアトム。

「簡単にあきらめないところが好きだ」と言うのです。

そんな時、体育のテストでバドミントンの試合をすることになります。

アトムは友達のハーフとダブルスを組み、ゴンタップに試合を挑みます。

勝つためにハーフと練習をしようと思っていたアトム。

しかし、急用で来られなくなったハーフのかわりに現れたのは、ゴンタップでした。

アトムはゴンタップを負かしてやろうと意気込みますが、ことごとく墓穴を掘るのです。

アトムがかわいい。

告白の返事

屋上でアトムから告白されたら、断わろうと思っていたゴンタップ。

しかし、アトムと接するうちに気持ちが変わります。

アトムはバドミントンの練習で怪我した自分を気遣ってくれたり、学校の帰り道に捨ててあった猫を心配したり…

ゴンタップは、いろいろな部分でアトムの優しさに触れるのです。

アトムのことが知りたいと思ったゴンタップ。

告白の返事は待ってくれるようにアトムに言うのです。

恋の応援

ゴンタップがまだ誤解していることに気付いたアトム。

これが消しゴムのおまじないの力なのかと、途方に暮れるのです。

そんな時、文化祭でタイ版「シンデレラ」の劇をすることになります。

アトムはマッミーの恋を応援するため、ゴンタップをマッミーと同じ美術係に推薦をします。

しかし、ゴンタップだけでなく、アトムも美術係になってしまいます。

劇の準備中、アトムはマッミーとゴンタップを何かと近付けようとしますが、ことごとく失敗してしまうのです。

それどころか、アトムは自分に優しいゴンタップのことが、なぜか頭から離れないのです。

代役

劇の主役2人がインフルエンザになり、来られなくなってしまいます。

手が空いているのは美術係だけ。

主役のシンにマッミーが推薦されますが、嫌がるマッミー。

そんなマッミーを助けようと、自分がシンをすると言ったアトム。

しかし、女の子の役だからと却下されてしまうのです。

シンをマッミーが、男爵をゴンタップがすることになるのです。

アトムは、奴隷1の役をもらいます。

劇の練習がはじまります。

しかし、マッミーが急用でいなくなってしまい、1人で練習をするゴンタップ。

アトムはシンの役をし、ゴンタップの練習に付き合うのです。

恋に落ちることがわからないというゴンタップ。

アトムは、恋に落ちる理由を教えるのです。

劇の本番当日。

順調に劇が進む中、マッミーが登場する場面になります。

しかし、緊張するマッミー。

そんな様子を見ていたアトムは、マッミーに変わって舞台上に出ていってしまうのです。

そして、アトムはゴンタップの相手役を演じるのです。

劇の中の歌も見所です。

協力

アトムはマッミーに正直に話します。

自分もゴンタップを好きになってしまったと。

しかし、まさかのマッミーの好きな相手はハーフだったのです。

お互いの好きな人を知った2人は、恋が叶うように協力し合います。

アトムはマッミーから教えてもらい、消しゴムにゴンタップの名前を書くのです。

一喜一憂しているアトムとマッミーがかわいい。

スポンサーリンク

消しゴムの力?

美術の課題をアトムはゴンタップと、マッミーはハーフとすることなります。

また、試験勉強をゴンタップとアトム、ハーフ、マッミーの4人ですることなります。

消しゴムの力だと喜ぶアトムとマッミー。

ゴンタップの家で勉強をする4人。

ハーフが先に帰ることになり、アトムが気を利かせ、マッミーも一緒に帰らせます。

しかし、アトムはゴンタップと2人になり緊張してしまうのです。

様子のおかしなアトムを心配するゴンタップ。

アトムは、告白した相手と2人きりなのだから緊張していると言い、消しゴムのことを気にしてるのは自分だけかとゴンタップに言います。

ゴンタップは、アトムのことを考えているし、頭の中はアトムのことで一杯だというのです。

それを聞いて嬉しくなるアトム。

しかし、帰ってきた母親にアトムのことを「友達というかクラスメイト」だと言うゴンタップ。

その言葉にアトムは、引っかかるのです。

考える

イライラしているアトム。

その様子を見て、ゴンタップは考えるのです。

アトムと友達にはなれるけど、恋人になる想像はできないと。

しかし、時々アトムはかわいいと。

そんな時、アトムは消しゴムのことでゴンタップに誤解されたことをハーフに話します。

しかし、今は本当に好きになったことを言えずにいました。

ハーフからゴンタップの誤解を解くように言われてしまうのです。

ゴンタップのことを考えすぎて寝られないアトム。

熱を出してしまいます。

ゴンタップは美術の課題のために、アトムの家までやって来るのです。

友達に戻る

ハーフはアトムを助けようと、ゴンタップを屋上に呼び出します。

ゴンタップの誤解を解くように言うハーフ。

しかし、言うことができないアトム。

しびれを切らしたハーフが、アトムの代わりに消しゴムのことを言ってしまうのです。

「勘違いだとわかってよかった」と言うゴンタップ。

アトムは自分の気持ちを伝えることができず、落ち込みます。

そして、ゴンタップと友達に戻る決意をするのです。

アトムを心配するマッミーと勘違いをしているハーフとのやり取りが見所です。

ライバル出現?

先生からゴンタップのいるバスケ部の臨時マネージャーを頼まれたアトム。

バスケをするゴンタップの姿を見て、格好いいと思ってしまうのです。

ある日、バスケ部は試合のためある高校を訪れます。

その高校はゴンタップとカオパンが以前通っていた高校だったのです。

アトムはゴンタップから、マネージャーらしくなるからとお古のユニフォームをもらいます。

喜ぶアトム。

そんな時、声をかけられます。

その人はクレアといい、ゴンタップとカオパンの幼馴染みだったのです。

仲が良いゴンタップとクレア。

その様子を見てアトムは嫉妬してしまうのです。

地獄の訓練

林間学校に来たアトム達。

アトムとマッミーは、林間学校で好きな人と甘いひとときを過ごし、告白するチャンスがあるかもとワクワクします。

しかし、そこで待っていたのは鬼の軍曹で、地獄の訓練がはじまるのです。

綱の上を渡ったり、高い所にのぼったり…

アトムとマッミーは、ことごとく失敗し、落第グループになってしまいます。

ご飯もみんなと違うし、寝る場所も外なのです。

落ち込む2人。

しかし、ゴンタップとハーフが2人を助けてくれるのです。

ゴンタップとアトムの距離が近付きます。

恋が叶うホタル

アトムはゴンタップの隣で寝ることができ、ウキウキしていました。

マッミーにも報告します。

アトムは、マッミーからこの場所には以前ホタルがいて、そのホタルを好きな人と一緒に見たら恋が叶う伝説があることを聞くのです。

地獄の訓練2日目。

4人1組で訓練することになり、ゴンタップ、アトム、ハーフ、マッミーの4人で組むことになります。

アトムとマッミーは、ゴンタップとハーフの足を引っ張ってはいけないと、頑張ります。

なんとかやりきった2人。

しかし、林間学校で一番無慈悲な訓練、地獄の塔にのぼる課題が待っていたのです。

誰が行くか相談する4人。

アトムは、自分が行くと手をあげるのです。

友達以上

林間学校で、告白をしたアトム。

ゴンタップの返事は、まだ答えが出ないから、友達以上、恋人未満の関係として、付き合ってみるかと言われます。

アトムは、ウキウキします。

しかし、ゴンタップとの関係が今までと変わらないことや友達以上は何をするのわからないアトム。

マッミーに相談しようとします。

林間学校でハーフに告白をしたマッミー。

しかし、ハーフはマッミーと初めて会った時のことを覚えておらず、落ち込んでいたのです。

そんな時、進路のことで新しく来たアンノップ先生に呼ばれたアトム。

進路のことから恋愛の話しになり、アトムはアンノップ先生に友達以上は何をするのかアドバイスをもらいます。

そして、ゴンタップとデートに行くことになるのです。

距離が近付く

映画デートに行ったゴンタップとアトム。

アトムは、ゴンタップと手を握りたいと思っていました。

しかし、上手く行きません。

そんな時、映画が悲しい結末で落ち込むアトム。

ゴンタップは慰めるためにアトムの手を握るのです。

距離が近付いた2人。

次に、自分の名前入りのリボンを願いを込めて結ぶと、願いが叶うと言われる場所に来たゴンタップとアトム。

リボンの色によって叶う願いが違い、高いところに結べば結ぶほど、願いが叶うと言われていました。

そのため、高いところを目指します。

なんとか到着し、願いを込めて、リボンを結ぶのです。

その帰り道、手を繋いだ2人。

しかし、その様子をアンノップ先生に見られてしまうのです。

初デート前に悩んだり、ウキウキしている2人がかわいい。

他のカップルとは違う

アトムは、アンノップ先生に見られてしまったことで、ゴンタップと付き合っていることが親にもバレ、転校させられるのではと悩みます。

そんな時、2人はアンノップ先生に呼ばれます。

アトムは、先生から聞かれる前にゴンタップとは友達だと強調して言うのです。

バレンタインデーが近付き、ウキウキする2人。

アトムはマッミーと一緒にチョコを作ります。

ゴンタップは恋人がいる人は部活動であるバスケ部が休みになることを聞き、バスケ部のみんなに友達以上の人がいることを言います。

バレンタインに一緒に過ごせるようになった2人。

しかし、ゴンタップがバスケ部のみんなに、友達以上の人がいることを言ったことにアトムは怒ります。

問題を避けるために、内緒にしてほしかったのです。

他のカップルとは違う自分達のために…

アトムは、ゴンタップにこの関係はここで終わりにしようと言い、別れることになるのです。

勘違いからゴンタップのことを本当に好きになってしまったアトム。

好きということがわからないけれど、アトムのことを考えてしまうゴンタップ。

友達以上、恋人未満の関係として、付き合うことになった2人。

2人の関係はどうなってしまうのか?

少しずつ変化していく関係に注目です。

また、ハーフとマッミーからも目が離せません。

全12話 2024年

スポンサーリンク
PAGE TOP