BLドラマ『体感予報』あらすじ・出演者・見逃し配信先・感想・見所など

キュンキュンしたい
記事内に広告が含まれています。

漫画『体感予報』をドラマ化!両思いなはずなのにすれ違う2人がもどかしい作品です。キュンキュンしたい方にオススメ!

スポンサーリンク

あらすじ

気象予報士の瀬ヶ崎瑞貴せがさきみずき

×

漫画家の棚田葉たなだよう

瑞貴は同居していました。3年前、瑞貴は、漫画を続けるか迷っていたに衣食住のお金を保証するから自分と同居するように言います。同居するには条件があり、瑞貴の言うことを全て聞かないといけませんでした。

引用:MBS(毎日放送)

オススメポイント

  • 同居する2人
  • 「明日は晴れ」
  • 言葉が足りない2人
  • オタク友達の万さん

出演者

瀬ヶ崎瑞貴 ➡️ 樋口幸平さん

棚田葉 ➡️ 増子敦貴さん

万さん ➡️ 松村沙友理さん

松平篤弥 ➡️ 水石亜飛夢さん

スポンサーリンク

配信先

U-NEXT

見放題配信中。

初回31日間の無料トライアル期間があります。

U-NEXTの無料トライアルで見る

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金2189円です。

DMMTV

DMMプレミアムに登録すると、見放題になります。

初回30日間の無料トライアル期間があります。

DMM TVでしか観られない独占・オリジナル作品も見放題!

無料期間中に解約すると料金はかかりません。

無料トライアル後は、月額料金550円です。

Hulu

全話見放題配信中。月額料金1026円です。

無料お試しはありません。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

Huluとディズニープラスのセットプランもあります。月額料金1490円です。

無料お試しはありません。

Hulu | Disney+ セットプラン

本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況や詳しい情報はU-NEXT、DMMTV、Huluにてご確認ください。

感想&見所

同居する2人

気象予報士の瑞貴と売れない漫画家の葉は同居していました。

2人は大学の先輩後輩の関係で、漫画を続けるか迷っていた後輩の葉に、先輩の瑞貴が同居を提案します。

瑞貴が衣食住のお金を保証するから自分と同居するようにと。

葉は瑞貴と同居することを決め、漫画の傍ら家事をしていました。

しかし、同居するには1つの条件がありました。

それは瑞貴の言うことを全て聞くこと。

暴君のような瑞貴の言うことを聞き、葉は自分を奴隷のように感じていました。

「明日は晴れ」

葉は瑞貴が出演しているお天気のライブチャンネルをずっと見ています。

葉は瑞貴が告げる「明日は晴れ」に反応します。

晴れの日の前の日、2人は体の関係を持つのです。

それも、瑞貴が言い出したことでした。

葉は瑞貴が自分を好きでもないのに、よく関係を持てるなと思っていました。

梅雨の時期になり雨が続くことを知った葉が、がっかりした後に、関係を持たなくて良いのだと思い直すところがかわいい。

言葉が足りない2人

瑞貴が葉に言っている言葉には、葉に対しての思いが詰まっているものでした。

しかし、その言葉が足りないため葉には全然届かないのです。

・同居しようと言った理由

・晴れの日の前の日に体の関係を持つと言った理由。

葉も自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、瑞貴に誤解されてしまいます。

2人が両思いなはずなのに、もどかしすぎる。

オタク友達の万さん

葉と万さんは漫画仲間です。

葉が瑞貴が出演しているお天気のライブチャンネルを教えたことで、万さんも瑞貴のファンになります。

同居していることは言えてませんでした。

ある時、葉の体調を心配した万さんが家まで来てしまいます。

瑞貴と会った万さんの反応がおもしろい。

そして、まさかの2人をモデルにした漫画がまで描いてしまいます。

万さんは葉のよき相談相手です。

近くにいるのに、遠い。

2人のもどかしすぎる恋をぜひご覧ください。

全8話 2023年製作

漫画「体感予報」

漫画「体感予報」をドラマ化したものです。

漫画とドラマで少し違った部分があります。

漫画の方が大人です。

漫画読むなら国内最大級の漫画・電子書籍ストアのコミックシーモアもオススメ。

BL見るならタイドラマもオススメ。

切ない恋の行方が気になる「En Of Love」オススメです。

ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
PAGE TOP